人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと ...


by elastico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

その他のジャンル

012312

012312_e0046212_918726.jpg

" 厳島神社 "
012312_e0046212_921390.jpg

" 宮島 "
012312_e0046212_9214457.jpg

" 原爆ドーム "
012312_e0046212_9215913.jpg

" 広島平和記念資料館 "
012312_e0046212_9185058.jpg

" シャルロット・ペリアンと日本広島市現代美術館 "
012312_e0046212_919798.jpg

" たこつぼ "
012312_e0046212_9191925.jpg

" 大丸堂お好み村 "

週末は家族で広島に遠征してきました。妻と子供たちははじめてだったので少し観光も。こういう時期ですから改めて勉強になりますね。長女も帰ってからさっそく宿題の日記に書いてましたが、子供なりに考えるものがあったようで... 行ったかいがありました。そして、この日からちょうど広島市現代美術館「シャルロット・ペリアンと日本」もはじまってたので、私は鎌倉で見てたけど、会場が変わってどんな風に展示されてるのか興味があったし、家族にも見て欲しかったので行ってみた。この会場しか展示されない作品があったり内容は濃かったですが、鎌倉の神奈川県立近代美術館の方が合ってましたね。会場でこんなに違うのにはビックリしました。夜の食事は、「たこつぼ」。地元の方に案内していただきました。カウンターだけのこじんまりとしたお店ですが、料理は前菜からデザートまで驚愕のレベルで最高に美味しい!また、他の事をやってて離れたところにいるにも関わらず会話に入ってくる大将も最高で再訪間違いナシの名店ですね。こんなお店があるなんてホント羨ましい(笑)最終日のお昼は、お好み焼き。日曜日のため閉まってる店が多いみたいでオススメするのが難しい中、教えていただいたのが「大丸堂」お好み村の中ですが、味の方はバッチリでビールと旨かった♪ 広島は、世界遺産など歴史的に重要な観光資源が近くにあり街の雰囲気も良くて、とても素晴らしい都市だと思う。また家族で遊びに来よう。
by elastico | 2012-01-23 12:22 | travel_japan