日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

040912

e0046212_8414532.jpg

" Tigers vs GIANTS @ 阪神甲子園球場 "
e0046212_8424996.jpg

" Hilton Osaka "
e0046212_84426.jpg

" UNIVERSAL STUDIO JAPAN "

昨年までは義弟と観に行ってた阪神巨人戦ですが、東京に転勤になったので今年は家族と行って来ました。子供たちがおとなしく観てくれるか不安だったけど、グランドまで近かったせいか思ったより退屈せずちゃんと付き合ってくれた。あの雰囲気ですからね、分かる気がする(笑)試合の方は、杉内が初回にエラー絡みで失点するも徐々に調子を上げ抑え、打線も何度かチャンスを作るんですが、ホームが遠く惜敗。ヒットも両チーム3本づつと天気同様お寒いゲームでした...。最近甲子園で勝ちに恵まれないなぁ。

夕食は以前行って美味しかったしホテルまで徒歩圏の肥後橋「ルール ブルー」へ。途中で球場を後にしたけど予約時間に間に合うか微妙だったので、タクシーで移動しました。で、なんとか時間前に到着し席に案内され、妻と子供たちがトイレに行ったときに問題の出来事が起こりました。若いホールスタッフが飲み物の注文を聞く前に『お子さんいくつですか?』といきなり訪ねてきたので、子供の年齢を言うと『予約の時言いましたか??』と返ってきた(この言い方も大概失礼)。こういうお店だと子供がダメなところが多いので予約の時に、子供は大丈夫かと大丈夫な場合は年齢を伝えて確認するので、今回もその段取りを踏み電話で応対された方も『それだったらいいですが、子供のメニューはないですから』と言われたやりとりを説明した。すると、『今回はいいですが本当は中学生以下はダメなんです。』だと。こっちは予約時にちゃんと言ってるのに、店に着いてからこんなことを言われ気分も悪くなったので、子供たちがトイレから戻ってきたと同時に席を立って帰り支度をしてたら、今度はシェフが来たのでさっきのやりとりを再度言い帰ると言った。すると、そのシェフもシェフで『ウチは中学生以下はダメなんですけど、今日はこちらのミスですから特別にいいですよ。』と言い、“失礼しました”とか“スミマセン”の一言もない!? 普通その前にスタッフの質問の仕方や言った事に何か言わないですかね?? 明らかに向こうのミスなのに、何だろうこの態度!! そこまでして食べたくないのでとっとと店を出ましたよ。店を出ても顔も出さないしこういう対応ってどうなんですかね!? いくら料理が美味しくてもこんな店は嫌だな~二度と行きません!!

気を取り直して北新地に移動。野球観戦で体も冷えたから温かいものが食べたいとリクエストがあったのでおでんの「万ん卯 別館」へ電話。『閉店まで時間がないけどそれでもいいなら』と言ってくれたのでこちらにお邪魔しました。お店に入ったのが9時半でこの時点で閉店まであと30分。急いでいただいたけど結局30分オーバーしてしまいました...。それでもスタッフの方は、途中急かすことなく子供にも配慮して料理を出してくれたりでホント優しかった。そして、お店を出る時料理長やスタッフの方々が素敵な笑顔でお見送りしてくれとても気持ち良かったです。料理が美味しいのはもちろん気遣いも最高でさっきの店とは大違いですね。嫌な気分がだいぶ静まりました(笑)

翌日は今回野球に付き合ってくれたので「UNIVERSAL STUDIO JAPAN」へ。春休み最後の日曜日のせいか、園内は混みあってました。ただ、ディズニーランドと違って待っても60分だし≪ユニバーサル・エクスプレス™・パス≫なる便利なチケットもあるので希望のアトラクションはすべて乗れ、最後は時間を持て余すぐらい。一日あれば十分です(笑)この二日間子供たちにとって楽しかったみたいなので良かった。
[PR]
by elastico | 2012-04-09 12:28 | travel_japan | Comments(2)
Commented by hempine at 2012-04-09 23:55
ハッピーエンドで良かったです。笑
最初のお店は、私の母も同じようなことを言っていたので、訪問したことが無いのですが、そりゃあダメですね・・・。
Commented by elastico at 2012-04-10 09:53
大阪では、いい店か悪い店のどちらか極端なところに当たるようです(笑)