日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

122112

e0046212_14583269.jpg

e0046212_14584418.jpg

e0046212_14585411.jpg

" Latest Resipe@Le Meridien Bangkok "

今回バンコクで食べたもの。まず最初はホテルの朝食会場「Latest Resipe」。国際料理と謳ってるだけあり料理の種類は豊富だし味の方もまずまずいけてるので、滞在中は飽きずに毎日行ってました。上から二枚目にあるココナッツジュースが人気らしく飲んでる人が多かったので試してみましたが、これはちょっとイマイチでしたね。ビーチならまだしもホテルではちょっと厳しかったです。
e0046212_1459818.jpg

e0046212_14591855.jpg

" SOMBOON SEAFOOD "

初日の夜に今回の研修旅行に参加した人と現地のスタッフ合わせての懇親会をした「SOMBOON SEAFOOD」。前回も食べましたが名物のプー・パツ・ポン・カリーは相変わらず激旨。これだけでご飯がいくらでもいけます。あと蒸したもち米にココナッツミルクをかけたものとマンゴーをいっしょに食べるカーオ・ニアオ・マムアンが意外に美味しかった。
e0046212_14592811.jpg

" RUEN URAI "

二日目の夜に行ったホテルの後ろにあるタイ料理レストラン「RUEN URAI」。おすすめメニューから好物のソフトシェルクラブの揚げ物にカレーなどなど、いろいろいただきました。辛い料理とSINGHA ビールが合いますね。
e0046212_150491.jpg

e0046212_1501741.jpg

" ? "

研修で郊外に行ったときにランチで立ち寄ったローカル食堂。すべてがタイ語表記なので何が書いてあるのかサッパリ分かりませんでした。横のテーブルを見ても頼んでる料理がほとんど同じだったのでタイ人の好みが垣間見えたような... それが売りのお店だったんですかね?? お腹を壊しそうな雰囲気満載でしたが一応大丈夫でした(笑)
e0046212_1503052.jpg

e0046212_1504185.jpg

" nahm@Metropolitan "

バンコク最後の晩餐は≪The World's 50 Best Restaurant Awards 2012≫にも選ばれた「nahm」。セットメニューがいろんな料理を食べられてお得と言われたのでそれをオーダーしソーヴィニヨンブランといっしょに。タイ料理にはソーヴィニヨンブランが合うと「amanpuri」のレストランで言われて以来単純なのですっかりそうなってます(笑)定番の料理はもちろん、さすがと唸らせるような組み合わせの料理があったりでとても美味しかった。雰囲気も素敵なGOODレストランです。
[PR]
by elastico | 2012-12-21 11:11 | drink & food | Comments(0)