日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

020915

e0046212_16532268.jpg

" TAMIYA : 1/10RC グラスホッパー(2005) "

最近息子がラジコンにハマってて完成品のタイプで遊んでる。それを見ると、自分も昔好きだったのを思い出し、折角なんで作ってみようってなり近所の模型店に行く。すると、ラジコンが全然置いてない!? そう言えば、前みたいにプラモデルを扱ってる店がないなと思いながら家に帰ってタミヤのHPを開くと、やってたころと変わらないラインナップが並んでて懐かしくなると同時に、新商品が出てないのに再度びっくり。てことは、もう人気がないんですね〜全盛期を過ごした世代としてはなんとも寂しい。時代ですかね。ということで、タミヤのオンラインショップで一式を購入することに。以前は簡単に作れた気がするんですが、意外に手こずり大変でした。一応塗装もしてなんとか完成。イメージと違うけどしょうがない(笑)いざ走らせると、童心に返り楽しかった。他のも作りたくなりました。
[PR]
by elastico | 2015-02-09 13:00 | hobby | Comments(3)
Commented by allup at 2015-02-09 14:46
リンクから見てたら僕もまた作ってみたくなりました。でも、グラスホッパーってのも、またシブイチョイスですね。
Commented by allup at 2015-02-09 14:58
ちなみに6年前にホーネット作りました。多分グラスホッパーとほとんど一緒ですね。http://kitamo.exblog.jp/10328979/
Commented by elastico at 2015-02-10 12:25
グラスホッパーはエントリーモデルなので、やさしいかなと思い。。。
懐かしいですよね〜