日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

021715

e0046212_20222529.jpg

" アンダーズ東京(Andaz Tokyo)"

先週東京に行ってきました。泊まったのは、虎ノ門ヒルズにある「アンダーズ東京」。羽田から近いので最近良く利用してます。このホテル、部屋からの眺めはいいしジムやスパもなかなかなんですが、食事をするところが二つしかない上に内容もイマイチなのが残念。おまけに、レストランの体をなしてるのも「Andaz Tavern」だけで、そこもメニューが偏ってるから使えないです。朝食に和食が食べたいと思ったら、ルームサービスと同じのしかないのにはガッカリしましたね。と言うかブランチメニューは、ほぼルームサービスのメニューと同じです。下で出てくる「BeBu」というバーガーショップが1階にあるけど、そこはゆっくり食べる雰囲気ではない。場所柄、周りにレストランは少ないし、あっても土日休みだったり閉まるのが早かったりするので、もっと気合を入れて欲しいところです。そういう面では、六本木の「グランドハイアット東京」は、ホテル内にいろんなレストランがあるから選択肢があっていい。「アンダーズ東京」で使えるのは、52階にある「ルーフトップバー」だけでしょうか?? まぁここも外からの人が多くて観光地化して居酒屋みたいにうるさいですが。。。

e0046212_20225726.jpg

" 日本料理 龍吟 "

先日お邪魔した時に、冬は通常のコースとは別にふぐの特別コースがあると言われたので突撃してきました。内容はまさにフルコースで、これでもかってぐらいのふぐ尽くし。それがまたどれも一捻りしてあって激旨です。てっさを肝だれで食べるのが好きで「味満ん」に行ってましたが、ここでもポン酢といっしょに出てきた。おまけにポイズンソルトなる特製パウダーもあり、これが独特な風味でクセになるんですよね。お土産にあったので買って帰りました。白子の岩塩焼きも焼き加減が絶妙だし、唐揚げ(醤油揚げ)も余分な油がなくさっぱりで、さすがの一言。値段はするけど、これだけいただけると大満足です。もう他の店でふぐは食べれないと思うぐらい充実してました。これはまた食べたい(笑)

e0046212_20232470.jpg

" 五ノ神水産 "

限定で牡蠣らーめんがあると聞いたので行ったのですが、なかったのでまたかけらーめん雲丹搾りをいただく。ただ今回は麺が選べたので平麺タイプにしてみました。これにするとますますらーめんぽくなくなりますね〜完全にイタリアンです(笑)ここのらーめんは味が強烈でハマります。

e0046212_20234394.jpg

" NARISAWA "

久しぶりだったんですが、随分と印象が変わりましたね。もはや素人目にはフレンチなのか日本料理なのか区別がつきませんが(汗)、どの料理も繊細でお皿との組み合わせがアートみたいにキレイで、美味しいのだけは間違いありません。ただ、ふぐの身の焼きと白子焼きは焼き加減が微妙でしたね。前日に食べた「龍吟」のと比べると、その差が歴然でした。進化し続けてるので、これからも目が離せません。

e0046212_2024315.jpg

" すし家 "

ホテルの近くにある「すし家」でランチ。11月に来て美味しかったので再訪です。つまみが充実してるのでお酒が進みますね。もちろん握りも絶品です。狭いお店だけど、それが妙にしっくり落ち着くんですよね。好きな寿司屋の一つです。

e0046212_20243724.jpg

" 銀座おかもと "

こちらも11月に来た時かにしゃぶの話しが出て興味があったので来ました。カラスミそばは相変わらず絶品だし、かにしゃぶも身が大きくて柔らかく美味しかったんですが、他の料理がちょっとって感じ。。。つまみも良かったけど、今回は唸るものがなかったです。お店の味は変わらないんでしょうが、二度目という慣れですかね?? 前回ほどの衝撃はなかった。この後友人と渋谷の「サジヤ」で合流して飲み。ナチュラルなワインを置いてるのでここにしたんだけど、この系統のお店の人ってなんでこんな独特なんですかねぇ?? 詳しくは書きませんが、平気でいろいろ言ってくるし、その言い方も高圧的。接客がおかしいって言うかどっちが客か分かんなくなります(笑)拘りが妙な方向に行き過ぎてリラックスして飲めないのが難点だ。ワインは好きなのに、人との相性が悪い。。。

e0046212_20251035.jpg

" BeBu "

タヴァーンのメニューを見てもそれほど食べたいのがなかったので、少し気になってたこちらに土曜日のランチで。チーズフォンデュというバーガーを注文。とろけるチーズに焼いたレンコンが妙にマッチして美味しかった。バンズも合ってると思う。大きさの割には重くないのでぺろっといけます。違うバーガーも試してみたい。写真はないですが、夜は友人らと新宿の「鳥茂」で食事。激混みな上にスタッフも少ないので、料理やお酒を注文してもとにかく出てくるのが遅い。終いには注文も忘れるし。。。味も普通なので食べログで高得点なのが不思議。

e0046212_20252781.jpg

" 崎陽軒 "

羽田で食事時の定番、シウマイ弁当。絶妙なバランスで大好きです。夕方だと売り切れてることもあるので人気なんでしょうね。食べようと思ってなかった時はへこみます(笑)
[PR]
by elastico | 2015-02-17 11:11 | travel_japan | Comments(2)
Commented by jackie-style at 2015-02-18 17:11
こんにちは。
龍吟のふぐ尽くし!
美味しいの間違いなさそう!
久しぶりに行きたくなりました♪

「NARISAWA」は、「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」と名乗ってた頃以来行ってないなぁ。。
東京在住の者より情報通で色々と行ってらっしゃいますね!
また記事を読ませていただくのを楽しみにしております♪

崎陽軒のシュウマイ弁当、ご飯までちゃんと美味しくて私も好きです♪



Commented by elastico at 2015-02-19 09:50
jackie-styleさん、こんにちは。
龍吟のふぐコースはホント絶品です!
ぜひ一度お試しください!!
NARISAWAは、そのころと比べると随分変わりましたね〜
でも、間違いないです。
情報通と言うか、ただミーハーなだけのような気がします(汗)
これからもよろしくお願いします〜