日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

041115

e0046212_14534967.jpg

" 風庵 "
e0046212_14542594.jpg

" たじねーむん @ 風庵 "
e0046212_14544466.jpg

" 大度海岸 "
e0046212_1455159.jpg

" 具志川城 "
e0046212_14552196.jpg

" BACAR OKINAWA "

那覇に着いた日、お昼は「風庵」にお邪魔し夜のおまかせコースを頂きました。コースの流れは毎回同じなのですが、出て来る食材が季節によって変わるので飽きません。上から2枚目の写真は《たじねーむん》と言って、豚の希少部位を伝統的な技法で調理したものを、風庵流にアレンジした一皿。見た目も美しく優しい味で美味しかったです。その後、南部を回ったので途中寄り道したり。。キレイな海で心が和みます。夜はいつも沖縄料理が多いので今回はちょっと趣向を変えて人気のピザ屋へお邪魔しました。暗い店内でどこか外国のお店に迷い込んだような気分。内装や什器も拘ってて雰囲気出てます。ピッツアは、マルゲリータとマリナーラの二つのみ。お店曰く、この二つが一番味が分かるのでこれだけでいいらしい。男らしい直球勝負でこれまた好感が持てます。ピッツアは焼き上がるとスタッフが小走りでテーブルに運ぶ。ワケは、熱いうちに食べて欲しいため、少しでも急いで提供する、だそうです(笑)美味しゅうございました。沖縄でピザ!?って、最初は躊躇したけど、たまにはアリですね。沖縄料理に飽きた時の選択肢の一つに。。。この日もたくさん飲んで那覇を満喫しました。
[PR]
by elastico | 2015-04-11 13:02 | travel_japan | Comments(0)