人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと ...


by elastico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

その他のジャンル

042415

042415_e0046212_8335789.jpg

" 北陸新幹線 かがやき "
042415_e0046212_8342425.jpg

" 金沢城公園 "
042415_e0046212_834437.jpg

" 徽軫灯籠と霞ヶ池 @ 兼六園 "
042415_e0046212_834591.jpg

" 眺望台 @ 兼六園 "
042415_e0046212_8351765.jpg

" 根上松 @ 兼六園 "
042415_e0046212_8353220.jpg

" 曲水 @ 兼六園 "
042415_e0046212_835551.jpg

" 時雨亭 @ 兼六園 "
042415_e0046212_8362257.jpg

" 瓢池 @ 兼六園 "
042415_e0046212_8364272.jpg

" 噴水 @ 兼六園 "
042415_e0046212_8423756.jpg

" 鈴木大拙館 "
042415_e0046212_8372411.jpg

" factory zoomer / shop "
042415_e0046212_837382.jpg

" F.I.L. KANAZAWA "
042415_e0046212_8383096.jpg

" 近江町市場 "
042415_e0046212_8375767.jpg

" 東出珈琲店 "

金沢旅行記。当初は飛行機で移動する予定だったんですが、前日に利用日の午後以降の羽田発着便は天候不良により遅延や欠航、出発地に引き返しなどが予想されるとメールが来たので、新幹線に変更してスタート。開業したばかりで気になってたしグランクラスにも乗ってみたかったので、こういう予想外な展開もたまにはいいかもです。夜10時半過ぎに金沢に入り、翌朝早くから動く予定だったのでその日はどこにも出かけず早く休みました。2日目は8時にホテルを出発。「金沢城公園」や「兼六園」を観光し、午後はhempineさんから教えてもらった『あした、金沢に行く』を片手にショッピング。お目当てだった辻和美さんの《普通のコップ》を直に触れてオーダー(3ヶ月待ち!?)出来たので良かったです。本には、他にもいろんな店が掲載されてるので参考になりました。近江町市場で「甘エビコロッケ」をつまんだり、近くのコーヒー屋さんで休憩したりとそっちも充実してます。おしゃれなお店も多くておもしろかった。金沢の街は、コンパクトだけど微妙に距離があったりするので、「まちのり」を利用すると便利ですね。歩いたり自転車に乗ったりと、散策が楽しかった。



042415_e0046212_8393117.jpg

" 焼とり よね田 "

羽田発着便の影響について上に書きましたが、そんな理由で羽田に行く便も一つ前に変更。東京で合流する人は仕事の関係で7時以降じゃないとダメだったので、こんな時じゃないと行けないと思い前から気になっていた《つくね》を食しに「焼とり よね田」へ行ってきました。早い時間(16時から)からやってるので助かります。こんな時間から飲む人もそう居ないので、店内は私たちだけでゆっくり利用出来ました。名物のつくねにトッピングで目玉焼きを追加して食べたけど、つくねの味は普通。って言うか、目玉焼きを作る時に使うのかゴマ油の匂いが気になる。シンプルにつくねだけで良かった。まぁ話しのネタとして、ですね。他の串にサラダや鳥刺しなど、何を頼んでも量が多いので注文の時は気を付けないとテーブルに並ぶと凄いことになります。一つ食べ終わったら注文っていう形がベター。
by elastico | 2015-04-24 13:31 | travel_japan