日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

カテゴリ:hobby( 35 )

091915

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2015-09-19 08:45 | hobby

042715

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2015-04-27 10:00 | hobby

020915

e0046212_16532268.jpg

" TAMIYA : 1/10RC グラスホッパー(2005) "

最近息子がラジコンにハマってて完成品のタイプで遊んでる。それを見ると、自分も昔好きだったのを思い出し、折角なんで作ってみようってなり近所の模型店に行く。すると、ラジコンが全然置いてない!? そう言えば、前みたいにプラモデルを扱ってる店がないなと思いながら家に帰ってタミヤのHPを開くと、やってたころと変わらないラインナップが並んでて懐かしくなると同時に、新商品が出てないのに再度びっくり。てことは、もう人気がないんですね〜全盛期を過ごした世代としてはなんとも寂しい。時代ですかね。ということで、タミヤのオンラインショップで一式を購入することに。以前は簡単に作れた気がするんですが、意外に手こずり大変でした。一応塗装もしてなんとか完成。イメージと違うけどしょうがない(笑)いざ走らせると、童心に返り楽しかった。他のも作りたくなりました。
[PR]
by elastico | 2015-02-09 13:00 | hobby | Comments(3)

090213

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2013-09-02 09:30 | hobby

013113

e0046212_8415894.jpg

以前書いたTAKARATOMYの「小鳥日和・野鳥美術館シリーズ」が未だ根強い人気(!?)があるせいか「愛鳥倶楽部 ヒーリングバード」として再び発売されました。ON/OFFのスイッチがなかったり鳴くのに合わせて口ばしや首が動かなかったりと「小鳥日和・野鳥美術館シリーズ」に比べるとやや作りは劣りますが、まずまずの出来栄えではないでしょうか?? 第二弾も発売されるようです。
[PR]
by elastico | 2013-01-31 14:15 | hobby | Comments(0)

062612

e0046212_1195253.jpg

" NIKE TW'13 "
ゴルフをはじめてもうすぐ1年になりますが、ナカナカ上達しませんね。ただ、たまに思った通りの打球や攻略ができるので、おもしろさは実感しています。そんな感じなんで腕はまだまだ未熟ですが、とりあえず格好からということでタイガーウッズモデルのスパイクを新調。気分だけでも盛り上げてやろうと思います(笑)
[PR]
by elastico | 2012-06-26 11:29 | hobby | Comments(0)

033112

e0046212_1754451.jpg

本日今年二度目のゴルフに行ってきました。年始に行った時、雨は降るは寒いはで嫌になり練習もサボリ気味になって、コースに出るのも今日まで間が空いてしまいました...。今日も起きたら雨が降ってたけど、着いたら上がり無事にできたので良かったです(風が強かったけど雨よりはまだマシ(笑)。相変わらずヘタクソだけど、楽しかった。
[PR]
by elastico | 2012-03-31 23:16 | hobby | Comments(0)

122411

e0046212_7435367.jpg

いつもお世話になってるショップの方の影響で集め始めたTAKARATOMYの小鳥日和・野鳥美術館シリーズの鳥のおもちゃ。精巧にできてて非常に高い完成度で驚きます。発売されたのが10年ぐらい前のため新品で残ってること自体珍しいんですよね。あればまだ欲しい。
[PR]
by elastico | 2011-12-24 08:10 | hobby | Comments(2)

110711

e0046212_10105793.jpg

やったら楽しいのは分かるが、仕事のお付き合いは断ってプライベートだけなんて虫が良すぎるので、それならいっそゴルフはしないと言った方が波風立たずに済むから今までやらなかった。しかし、年を取るにつれ仕事以外にもそういうお誘いが増えてきて、毎回断って終いには声が掛からなくなるのも問題だと思い、ついにこの8月からはじめることに。いざ、道具を揃えてやってみると、難しいけど楽しいですね。練習したらした分だけ、コツみたいのが掴めるからおもしろい(笑)そして、コースに出ると広々として緑が気持ちイイので、いい気分転換にもなります(上手いとさらに良さそう♪ )。旅行の際のオプションが増えるのも嬉しい。早く楽しくラウンドできるように練習しようっと。
[PR]
by elastico | 2011-11-07 11:08 | hobby | Comments(0)

061311

e0046212_8482629.jpg

気の早い話しですが、息子とキャッチボールをするとき用に「COACH」のグローブとボールを購入しました(そのまま飾りとして置いても良さそう(笑)。アメリカのブランドらしいプロダクツで非常にイイと思う。注意書きに実際に使用しないで下さいとありましたが、さすがにボールは使わないけどグローブは大丈夫そう?? まぁ念を押してのことでしょう...。それにしても、良く出来てる。
[PR]
by elastico | 2011-06-13 09:08 | hobby | Comments(2)