日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

カテゴリ:travel_japan( 370 )

121915

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by elastico | 2015-12-19 13:01 | travel_japan

111615

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2015-11-16 10:01 | travel_japan

111615

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2015-11-16 10:00 | travel_japan

111215

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2015-11-12 13:51 | travel_japan

111215

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2015-11-12 13:50 | travel_japan

110415

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2015-11-04 09:30 | travel_japan

102215

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2015-10-22 10:35 | travel_japan

102115

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2015-10-21 16:01 | travel_japan

102115

e0046212_1354183.jpg

e0046212_13542323.jpg

" Aman Tokyo "
e0046212_13554437.jpg

" The Restaurant by Aman "
e0046212_1356849.jpg

e0046212_13565391.jpg

e0046212_1357944.jpg

" Aman Suite "
e0046212_13573282.jpg

" Lobby "
e0046212_1358436.jpg

e0046212_13582429.jpg

e0046212_13584188.jpg

" Black Afternoon Tea "

週末は娘の秋休みを利用して東京に行って来ました。土曜日の朝一の便で入り、まずは荷物を置きにホテルへ。最初の一泊は「アマン東京」、泊まるのが9つ目のアマンになります。jackie-styleさんの旅行記 #1 #2を見てまだ落ち着いてないようだったので間を開けて利用したのですが、果たして結果は。。。

今回母もいっしょだったので羽田からタクシー2台で向かったのですが、ここで最初の《イラッ》とが(笑)妻と娘を乗せたタクシーの方が早くホテルに着き降りたところ、スーツケースが私たちの方に載ってたため手ぶらだったせいか、ホテルのスタッフが少し冷たい態度で『カフェのご利用ですか?』と尋ねてきて、妻が『宿泊です』と答えると明らかに態度が変わったそう。うーん、まぁ分からなくもないけどあからさまにはねぇ。。いきなりマイナススタートです。。。

気を取り直してレセプションがある33階へ。エレベーターを降りて現れる吹き抜けのロビー。写真などでよく目にする象徴的な部分ですね。解放間があり外の景色との相乗効果でかなり期待感が上がります。チェックインを済ませ、お昼はこちらのレストランを予約してたのでしばしロビーで待つことに。時間になりレストランに案内され窓際のテーブルに着くと皇居がキレイに見えて素敵でした。生憎この日は曇りだったので見えませんでしたが、晴れたら富士山まで見えるそうです。食事はアラカルトでオーダー。私はハンバーガーだったので普通でしたが、妻のグリーンカレーと娘のナシゴレンを一口いただくと... ナシゴレンはお米がベタッと固まっててナシゴレンと言うよりは以前岡山で食べたえびめしみたいだし、グリーンカレーは具が少なくしょっぱい!? レストランで提供するメニューとはとても思えない低次元さでガッカリしました。私の注文したハンバーガーも、ドリンクを運んだ後に注文を受けたスタッフがお肉の焼き加減を聞きに来るし、全然把握出来てませんね〜当初は折角なんで夜食べようと思ってたのですが、jackie-styleさんの記事でイマイチみたいに書かれてたので昼にしたけど、間違ってなかったよう。本当このレストランで大丈夫なのでしょうか?心配です。あと、オープンキッチンって難しいですよね。声も聞こえるし厨房もキレイだったらいいけど、そうじゃなかったら一気にマイナスだし。。考えものです。

お部屋は「Aman Suite」。扉を開けると広い内玄関があり、右にベッドルーム、左にダイニングルームがありました。内装はアマンらしいシンプルな佇まいで和テイストのモダンな感じが好みですね。部屋は文句ありません。ただ、ここは数日泊まって篭るタイプのホテルですかね。旅行で来て外に出かける者には、無駄に広すぎて勿体無かったです。都心でもアマンらしいリゾート気分を体験出来ると思います。。

二日目。レストランで朝食。コンチネンタルブレックファーストを注文し、卵料理はもちろんエッグベネディクトです(笑)濃厚で美味しかったけど特筆すべきではありませんでした。「The Lounge by Aman」のアフタヌーンティーが人気とチェックイン時にスタッフが言っていたので、宿泊者用にテーブルがあるようなので折角だから寄りました。その人気のブラックアフタヌーンティーセットですが、味は普通で見た目も他の方が上げてる写真で見るよりは劣りますかね?? おまけに4つ頼んだのですが、テーブルが狭いにも関わらず1台づつ出てくるから(写真のが4つ!?)食べづらくてしょうがなかった。注文時にこちらは、「1台に最高何個乗るんですか?」って聞いているのだから、まとめて出してくれればいいのに。他のテーブルは4つ頼んで2台で出てきてたので不思議です。週末は最大で2、3ヶ月待ちなんて聞きましたが理解に苦しみますね。非日常的なこの雰囲気なんでしょうか。。

最後に個人的な感想。1泊2日の短い滞在ですので、これだけで判断するのは失礼な話しだとは思いますが、それを差し引いてもガッカリなレベル。スタッフは態度が顔に出るし要領も悪過ぎ。ハードはいいのに肝心なソフトがなってないので、台無しです。アマンファンとしては、この現況はあまりにも悲しい!! なんとか立て直して欲しいです。あとお部屋も、今回妹たちも「Suite」に泊まったので見せてもらいましたが、広さはあまり変わらないような気がしました?? 景色はいいにはいいけどそこまではない(アンダーズ東京の方がいい)ので、角部屋がどうかの違いだけっぽいのでこっちでも十分のような。。いずれにせよこの感じでは次はないですね。ぜひとも発奮してもらいたい。
[PR]
by elastico | 2015-10-21 16:00 | travel_japan | Comments(2)

101315

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2015-10-13 10:30 | travel_japan