日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

カテゴリ:book & comic & mag( 134 )

090913

e0046212_22464945.jpg

" TRAVENEY : Travel Book Cover "

先日あるショップでラゲッジタグを見ていいなと思い帰ってHPをチェックしたら、おもしろい旅グッズを作ってたので早速コチラの商品をゲットしてみました。写真はかなり分かり辛いですが、ガイドブック「地球の歩き方」専用のブックカバーです(汗)いくら海外と言えど、本を広げて歩くのは少し抵抗がありますからね。個人的にはノドから手が出るほど欲しかったアイテムです。本の厚さに調節できる分折り目はつきますが、何度も使えるからイイ。
[PR]
by elastico | 2013-09-09 08:30 | book & comic & mag | Comments(0)

051413

e0046212_9393978.jpg

" 雅姫のインテリアスタイル 心地いい空間の作り方 "
我が家の雰囲気とは全然異なりますが、この方のスタイルは参考になるとこも多いので出れば買います。女性には白が基調の部屋って人気ですよね。さじ加減が難しいところですが、さすがのまとまり具合です。アンティークものもうまく使ってて素敵でした。それにしてもこういうのが仕事に繋がるから羨ましい(笑)
[PR]
by elastico | 2013-05-14 13:00 | book & comic & mag | Comments(0)

020313

e0046212_15161864.jpg

" 私の山道具 "
今年の目標と言うかやろうと思ってること、ふたつ。一つはフルマラソン完走で、もう一つは富士山登山です。フルマラソンは、体調管理ではじめたランニングも約二年続き、このまま何の目標もなくただ走るのもどうかなぁと思い挑戦。いきなりフルはキツイだろうからとりあえず3月にハーフの大会に参加予定(フルは秋ぐらいでしょうか??)です。最終目標は4時間切り(笑)次の富士山登山は今夏達成したいんですが、こちらも4月に近場の山登りを計画中で、そんな話しを友人たちにしてたら人数もいつの間にか10人ぐらいに!? やりたかったけどきっかけがなくてしてなかったって人、多いんですね。予想以上に増えたのでビックリした。そういうワケで現在その手の本を見て勉強中。奥が深くて迷います...。ただ、どちらもこれがゴールではないので今後も続けるつもりです。
[PR]
by elastico | 2013-02-03 14:14 | book & comic & mag | Comments(0)

011313

e0046212_21315051.jpg

" Great Escapes ~ Around the World ~ "
旅行でどこへ行くか迷ったとき参考にする写真集。素敵な宿がたくさん載ってて見るだけでも心が満たされます。パート2も出てますがそっちはちょっとイマイチ。
[PR]
by elastico | 2013-01-13 09:40 | book & comic & mag | Comments(0)

102912

e0046212_981783.jpg

" colors "
菊池京子さんの最新本。女性用のコーディネイトなのでそのまま男性に落とすには少々難しい面もありますが、それでもアイテム使いや色の合わせ方など参考になりますね。こういう感じがスゴイ好きです。
[PR]
by elastico | 2012-10-29 09:41 | book & comic & mag | Comments(0)

101512

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2012-10-15 08:25 | book & comic & mag

080712

e0046212_1312344.jpg

滝沢眞規子さんの少し前のブログに今度特集が組まれるみたいなことが書いてあったので楽しみにしてましたが、一番見たかった自宅の写真は少ないし私物も控え目だったような気がする!? まぁいろいろ事情があるでしょうから難しいか。それにしても、妻と母と仕事をこなすスーパーウーマン的な部分と仲良し家族をアピールするところが妙にわざとらしいと感じるのは男目線だからでしょうか?? 女性とは共感する部分が違うのかな(笑)雑誌が作ってるだけかも知れませんが、どうもやり過ぎな気がする。
[PR]
by elastico | 2012-08-07 13:44 | book & comic & mag | Comments(4)

071212

e0046212_840364.jpg

夏を目前に控えていろんな雑誌で沖縄特集が組まれてますが、その中でも良かったのは「pen」≪沖縄のカタチ≫。情報満載でとても参考になりました。6月にオープンしたこともあり「星のや 竹富島」もよく紹介されてますね。ただ、「星野リゾート」のスタイルというか企業理念みたいなのは素晴らしいと思うけど、増えてくるとなんか微妙な気がするのは自分だけでしょうか??(笑)竹富島の宿も素敵だけど多分行かないと思う。一方、今までは泊まりたくても16才未満は利用不可だった「喜瀬別邸」がリッツ・カールトンに運営が移譲され「ザ・リッツ・カールトン沖縄」になり、子供も利用できるようになったのは嬉しいニュース。こちらは一度試してみたい。
[PR]
by elastico | 2012-07-12 09:00 | book & comic & mag | Comments(0)

051112

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2012-05-11 09:21 | book & comic & mag

031212

e0046212_9474720.jpg

実際住んでてリアリティがあるからいろいろ参考になりますね。グリーン(植物)の使い方などは真似したいのがあった。で、早速探してるんですが、イメージ通りのが見つかるとうれしいな。庭はいっぱいでダメだけど室内ならもう少しいけそうなんで何とかしたい(笑)あと、コチラの本で八木保さんの自宅と仕事場が掲載されてますが、何度見てもスゴイですね!抜群のセンスで本当カッコイイ!!
[PR]
by elastico | 2012-03-12 12:31 | book & comic & mag | Comments(0)