日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

カテゴリ:book & comic & mag( 134 )

081611

e0046212_11572973.png

" 下町ロケット "
今回旅行中に読んだ本。スピード感があり最初から最後まで飽きさせない展開で、ビジネス面でも参考になるというか置き換えられる場面もあって、とてもおもしろかった。読後の爽快感も最高です。まだ一冊しか読んでないので勝手な判断かも知れませんが、この人の作品はそこまで重苦しい雰囲気はないけど、「官僚たちの夏」の城山三郎にも通じるビジネス小説なのではないかと思う。あまりに良かったので現在「果つる底なき」を読んでますが、しばらく池井戸作品にハマりそうです。
[PR]
by elastico | 2011-08-16 12:56 | book & comic & mag | Comments(0)

072111

e0046212_1417577.jpg

" 真夏の方程式 "
「容疑者xの献身」を彷彿させる純愛モノでとてもおもしろかった。映画化が楽しみな作品です。
[PR]
by elastico | 2011-07-21 14:20 | book & comic & mag | Comments(0)

062811

e0046212_1539407.jpg

" Wallpaper* "
7月号に「visvim」の≪Hopiland blazer≫が出てた。こうやって見るとカッコイイですね~うまくミックスされてて全然違和感がない。参考になります(笑)
[PR]
by elastico | 2011-06-28 15:42 | book & comic & mag | Comments(3)

061111

e0046212_1054431.jpg

" 麒麟の翼 "
綿密な設定としっかりとした構成でとてもおもしろかった。最近の作品の中では断トツに良いです。加賀恭一郎と湯川のシリーズはちょっと別格ですね。あの界隈にも行きたくなった(笑)
[PR]
by elastico | 2011-06-11 10:19 | book & comic & mag | Comments(0)

051911

e0046212_10284924.jpg

" 謎解きはディナーのあとで "
「2011年本屋大賞第1位!!」の期待度の高さのせいか、レビューを見ると酷評が目立ちますね。自分的にはテンポも良くて軽いのでサクッと読めて好きですが(笑)悪くないと思います。CXでドラマ化されそう。あと最近「阪急電車」も読みましたが、こちらもいいですね。映画も誰がどの役か分かりませんが、顔ぶれを見たかぎり合ってそうなので観てみようと思う。巻末に児玉清さんの解説があるんですが、その時はすっ飛ばしたけどお亡くなりになってから載ってるのを思い出し読んでみた。なんか胸がジンときました...。
[PR]
by elastico | 2011-05-19 11:33 | book & comic & mag | Comments(0)

050911

e0046212_8123855.jpg

" 絶対美人アイテム100 "
テーブルに乗ってたので見てみました。最近発売されたようですが、この手の本がホント多いですねぇ(笑)まぁ本屋に行っても付録付きのムック本の多さに驚かされますが、それといっしょでしょうか...。掲載されてるものからすると、ターゲットが少し上ですかね?? 大人の女性向けって感じがします。ファッションオンリーなんで男が見るとちょっと飽きますが、小物のチョイスはおもしろかった。参考にします。
[PR]
by elastico | 2011-05-09 08:45 | book & comic & mag | Comments(2)

050611

e0046212_16503129.jpg

" ダイイング・アイ / あの頃の誰か "
今回の旅行で読んだ2冊。「ダイイング・アイ」は最近の作風に多いちょっと強引な展開でまぁまぁでしたが、「あの頃の誰か」は過去の短編をまとめたもので、若さが出てると言うか今とは違う粗削りな部分が見えたり、時代(バブル)を感じさせるのがあったりでおもしろかった(おまけに今を予兆してるような作品もあるし(笑)。あと、自分の中で東野作品No.1である「秘密」の原型と言われる「さよなら『お父さん』」が読めたのはとても良かった。
[PR]
by elastico | 2011-05-06 22:39 | book & comic & mag | Comments(0)

041311

e0046212_1555553.jpg

夏が近づくとこの手の特集が組まれその度に雑誌を手にするけど今まで続いたことは一度もなかった(汗)しかし、『今度こそ!腹を凹ます』のタイトルにつられて買った「Tarzan」を見ると、食事は縛りも少なくてあんまりうるさくないしエクササイズも週三回を目安に作られてるなど、それほど厳しくない!? なんかコレならやれそうな気がしますが、実際やり始めるとキツイんだろうか(笑)週2、3回1回10キロ以上のランニングをはじめて現在半年が経過。走るのはなんとか続いてるのでその前にでもしてみようと思う。
[PR]
by elastico | 2011-04-13 16:21 | book & comic & mag | Comments(0)

022211

e0046212_12321778.jpg

" RINA モデル・高橋里奈をつくる 42の秘密 "
妻が買ってきてたので見ました。中身については置いといて、この方、ちょっと痩せすぎじゃないですかね!? デニムを履いた時の太もも辺りとか細すぎる気がするんですが... 細い方がカッコ良くみえるけど、何事も限度ってもんがありますからね~ここまで行くと拒食症とか違う事を心配してしまいます。年を取って痩せすぎてるとやつれて見えるからかえって実年齢より上に見える。ちなみに書中から毎年記念日に飲むという「HENRI GIRAUD」のシャンパーニュを頼んでみた。真似してふぐと飲んでみよう。
[PR]
by elastico | 2011-02-22 08:45 | book & comic & mag | Comments(0)

020611

e0046212_15295192.jpg

行く本屋がことごとく取り扱いを止めてるので見るのが遅くなりました(汗)表紙がNIGO氏&フレンチものだったので期待してましたが、ギャラリーと見間違うほどのコレクションは圧巻ですね!? 写真ですが、眺めてるだけで感動しました。また、現在発売中の"BRUTUS"でもラルクのテツヤさん(意外(!?)でしたが、NIGO氏に負けず劣らず凄いコレクションらしい)がフレンチものを紹介してますが、コチラも凄い。やっぱフレンチものはいいですね。
[PR]
by elastico | 2011-02-06 16:02 | book & comic & mag | Comments(0)