日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

カテゴリ:movie & music( 75 )

122011

e0046212_750434.jpg

" 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX "
先週の日曜日は妻と娘がバレエのクリスマス会で留守だったため、息子と二人で標記の映画を見て来ました。子供の映画に付き合った時っていつも最初の方寝ちゃうんですが、今回に限っては一度も寝ずに最後まで見れました(笑)近年のライダー&戦隊モノの中では一番おもしろかったと思う。次はイナズマイレブンGOです。
[PR]
by elastico | 2011-12-20 08:02 | movie & music | Comments(0)

100311

e0046212_13104633.jpg

" Girls' Generation : THE 1ST ASIA TOUR - Into the new world - "
CDは先に発売されてたので聞いてたんですが、後発のDVDもやっぱり気になり購入してしまいました...。向こうの思惑通りですねぇ、見事戦略にハマってます。韓国版のCDも「amazon」で買えるのは一通り揃えたので、現時点では「complete」でしょうか?? コンサート以降どっぷり浸かってます(笑)それにしても、日本語の字幕で見れるんですが、日本語バージョンとはこんなにも歌詞の内容が違うんですね!? 予想はしてましたが、ここまでとは思いませんでした。しっくりこないハズです。韓国で行われたライブのせいか、メンバーの表情もノリも非常にイイ♪
[PR]
by elastico | 2011-10-03 14:23 | movie & music | Comments(0)

082211

e0046212_10401581.jpg

" Cars 2 "
昨日家族で観て来ました。3Dでアニメーションの技術には唸るんだけど、内容が酷いですねぇ。なんか久しぶりにディズニー映画で大外れした気がする。意図してることは分かるんだけど、ちょっと違うような?? 過剰過ぎるのかも知れません。あと、同時上映の「トイストーリートゥーン」の≪ハワイアン・バケーション≫もイマイチだった。2本ともって珍しい。レースやカーチェイスのシーンがたくさん出てくるので息子には好評でした(笑)
[PR]
by elastico | 2011-08-22 11:03 | movie & music | Comments(0)

071911

e0046212_81899.jpg

" Girls' Generation First Japan Tour 2011 "
17・18の両日、マリンメッセ福岡で行われた少女時代のアリーナツアーに行ってきました。

今回日本初の単独ツアーと言うことで、いやがうえにも期待は高まったんですが、結果はそれ以上!みんなカワイイのはもちろん歌やダンスはメッチャうまいし、ソロでは普段とは違う表情を見せたりと、メンバーそれぞれが最高のパフォーマンスを披露してくれてホント感動しました!! また片言の日本語で一生懸命喋るところがいいんですよね~ますます虜になりました(笑)日本人が失いかけてる謙虚な姿勢と純情や素朴と言った部分が垣間見れるのが、より一層引きつけられる要素ではないかと勝手に思っております...。

18日はライブ終了後、「HEY!HEY!HEY!」の生中継があり『GENIE』と『BAD GIRL』を歌って放送が終了した後、残ってくれてたお礼に再度『GEE(この曲が一番盛り上がった(笑)』を!? 嬉しいサプライズでした♪この日はアンコールの最後の挨拶中、スヨンがステージから転落するアクシデントがあったんですが、一時してからステージに戻ってきたのでホッとしました。最後の最後に怪我なんてシャレになりませんからね、無事で良かったです。

終わった後はしばし放心状態... 正直こんな楽しめるというか素晴らしいステージになると思ってなかったので、はじめの方で観てたらハマって追いかけてた可能性大ですねぇ。最後の公演で良かったです(笑)次回も是非行きたい!! 早くDVD出ないかな~。
[PR]
by elastico | 2011-07-19 09:48 | movie & music | Comments(0)

041311

e0046212_14431921.jpg

「RADIOHEAD」はアルバムを出すごとに変わって来てて、最近の流れからするとこうなるだろうとの予測は出来たんですが、より一層深い独自の世界に入ってきた感じですね。自分には少しヘビー過ぎますが(笑)今まではアルバムに数曲はすごく好きな曲があったんですが、今回は特にコレというのがないですね。て言うか、聞き込んでいってもアルバムに対して好転しないような気がする。ファンには好評みたいですが...。一方の「THE STROKES」は新境地にチャレンジしつつも以前を彷彿させるような曲もあったりで悪くはなかった。
[PR]
by elastico | 2011-04-13 16:20 | movie & music | Comments(0)

041111

e0046212_822886.jpg

昨日は家族で「塔の上のラプンツェル」を観てきました。ストーリーも笑いあり涙ありで感動的だったけど(しょこたんの吹き替えは素晴らしかった!)、とにかくアニメーションの凄さに驚いた。家のテレビがいくらデカくなってキレイに3Dで見れたとしても、映画館で見るのはやっぱり違いますね。ホント良かった。

その後夕方から友人たちを自宅に呼んで、隣家のさくらを眺めながらのバーベキュー大会をした。他で花見をやってた連中が途中からどんどん加わり、買ってきたお肉が足らなくなり宅配ピザを頼む。まぁ多い方が楽しいからしょうがないけど...。今がとても過ごしやすい季節なんで、来週も外で何かしよう。
[PR]
by elastico | 2011-04-11 08:47 | movie & music | Comments(0)

030311

e0046212_9195290.jpg

「SENSE」で吉井さんが紹介してたので買ってみた。"CUT COPY"は、自分的にはちょっとイマイチだったけど、"WHITE LIES"は好きなテイストでスゴイ良かった。現在車での移動中はもっぱらコレです。今月下旬には大好きな"THE STROKES"と"RADIOHEAD"の新譜も発売されるので楽しみ。早く聴きたい。

最近のランニングソングは「DJ KAORI’S JMIX IV」。テンポも良くていい曲("GENIE"も入ってるし)も多いので好きなんだけど、『ディジェィケオリ~』ってちょいちょい挟んでくるんでなんか調子が狂う。そこまで言わなくてもいいのに(笑)
[PR]
by elastico | 2011-03-03 15:26 | movie & music | Comments(0)

020211

e0046212_924686.jpg

少女時代の「Run Devil Run」の日本語バージョンをダウンロードしたんですが、さすがに歌詞が変なんでさめますねぇ(汗)東方神起の「Why? (Keep Your Head Down)」しかり、メロディはいいだけになんか勿体無い。語呂合わせや日本語の発音の問題もあるんでしょうが、どうにかならないですかね??
[PR]
by elastico | 2011-02-02 09:18 | movie & music | Comments(0)

122310

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2010-12-23 12:26 | movie & music

100110

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2010-10-01 10:48 | movie & music