日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

カテゴリ:sports( 151 )

092413

e0046212_1325949.jpg

GIANTSが2位に大差をつけて2年連続のセ・リーグ優勝を決めました。今シーズンは、昨年以上に投打がガッチリと噛み合いバランスのいいチームで安心して見ていられました。特に後ろの三人のピッチャー(マシソン、山口、西村)は安定感バツグンで頼もしかったです。これで阿部につぐキャッチャーが育てば言うことナシですね。ここさえクリアできれば当分安泰でしょう。次は2年連続日本一です!!
[PR]
by elastico | 2013-09-24 14:30 | sports | Comments(0)

122912

e0046212_14142088.jpg

『長嶋監督と二人きりで毎日練習した』とのコメントに胸がジーンときました。まだやれるだろうしもう一度GIANTSのユニフォーム姿を見たかったけど、会見を見てると納得です。出戻り選手が多い中、潔い幕引きが格好良すぎる。20年間本当にお疲れさまでした。
[PR]
by elastico | 2012-12-29 08:29 | sports | Comments(0)

122612

e0046212_1058449.jpg

福留の決着をもって落ち着いたようですね。巨人は契約寸前で楽天に取られると言うまさかの失態がありましたが、まぁこんなもんでしょう。現在のチームに磨きをかけて欲しいです。それにしても阪神は、金本、藤川、小林宏、ブラゼルが抜けたとは言え、またたくさん獲りましたね!? 西岡は年齢的に見てもまだ行けると思うのでいいですが、福留はどうなんでしょう?? 必要なかったと思うんだけどな~ホント一昔前の巨人みたくなってます(笑)生え抜きが活躍しないとつまんないしこれ以上落ちることはないんだから、若手を育てる方にシフトすれば良かったのに。今回の補強でまたそれも微妙になりそう。まぁ対戦相手としては虎より次から次に選手が出てくる竜の方がコワいです。あと来季はベイもおもしろそう。
[PR]
by elastico | 2012-12-26 11:30 | sports | Comments(0)

110512

e0046212_8222225.jpg

e0046212_8223925.jpg

" 日本一奪回 "
ペナント当初はナカナカ調子が上がらず一時は最下位なんて場面もありましたが、徐々に戦力も噛み合い見事3年ぶりの頂点に立ちました。ツーアウトからの何とも言えないスタジアムの雰囲気の中最後のバッターを打ち取った瞬間は、こっちまで目頭が熱くなりましたね~感動しました(笑)思い返せば、セ・リーグでは初の交流戦優勝に、ペナント独走、CSは3連敗から3連勝、日本シリーズ優勝とG党にとっては最高のシーズンになりました。現在のチームは若手とベテラン、生え抜きと途中で加入した選手のバランスがいいと思うので来年再来年以降も期待が持てそうですね。これからも頑張って欲しい。何はともあれ、選手のみなさんは1年間ご苦労様でした~そして優勝ありがとう!!
[PR]
by elastico | 2012-11-05 09:00 | sports | Comments(0)

102412

e0046212_14292113.jpg

" 日本シリーズ進出決定 "
期待に応えて見事突破してくれました。ペナントを独走しただけにここで負けたらシャレにならないですからね。ホント良かった。北海道まで行っての全試合観戦はさすがに厳しいので第6戦と第7戦を東京ドームで観戦予定。日ハムもいいチームなんで最後まで縺れそうな気がするんですが、どうなりますかね?? 今から楽しみです。ちなみに予想は4勝2敗で巨人(笑)
[PR]
by elastico | 2012-10-24 14:40 | sports | Comments(0)

102212

e0046212_1053260.jpg

" Gサヨナラ逆王手 "
3連敗して半ば諦めモードに入ってましたが、なんとか意地を見せ3勝3敗のタイに持ち込みました。ここまで来ると負けられないですね~泣いても笑っても今日が最後なので、昨夜のサヨナラ勝ちの勢いそのままにドラゴンズを撃破してスカッと日本シリーズ出場を決めて欲しい。と言うコトで、今日は早目に上がって試合に備えます(笑)
[PR]
by elastico | 2012-10-22 10:25 | sports | Comments(0)

091012

e0046212_1626157.jpg

" M12 "
一度は逆転しただけに昨日のゲームは惜しかったですね。これまで幾度もチームを救ってきた山口だから文句は言えないけど、登板過多による疲労で体が重そう。傍から見ても分かるくらい顔がダルそうでした。リーグ優勝はほぼ決まりなので、あとはCSの中日戦が焦点ですかね?? 短期決戦+試合巧者な相手だけに厳しい戦いになりそうだから、そろそろ先を見据えて温存したいところですが、タイトルが掛かってる選手も多いだけに難しい選択です。うまく回って欲しい。それにしてもセ・リーグの3位以下を見ると勝率が5割以下!? そんなチームがCSで優勝した日には、シーズン自体の意味が完全に無くなりますね。いくらルールとは言え、さすがにそれはキツイ(笑)5割以下はダメとかすればいいのに。
[PR]
by elastico | 2012-09-10 16:49 | sports | Comments(0)

081612

e0046212_1161386.jpg

" London 2012 "
感動をたくさん貰ったロンドンオリンピックですが、印象に残ったのは開会式と閉会式の演出のカッコ良さ。世界的に有名なアーティストがたくさんいるから成り立つワケですが、ここまではナカナカ出来ませんよね。逆に日本でやった時のことを想像するとちょっと心配になりました(笑)ただ、ロゴはイケてなかったと思う。
[PR]
by elastico | 2012-08-16 16:39 | sports | Comments(2)

071812

e0046212_8383884.jpg

" 前半戦首位ターン "
先発ピッチャーの粗さや守備のエラーに、打撃陣も点は取るけど凡ミスは多くここ一番で畳み掛けるような攻撃がないので“強い”ってイメージはないけど、なんとか少ない点差で勝ってるのはリリーフ陣の踏ん張りの賜物ですね。ホントここまで頑張ってくれてると思う。独走の気配が少し漂ってきましたが、まだまだ盤石でないにも関わらずゲーム差が広がってるのは、他のチームが潰しあってるせいでしょうね。ここにきて広島が出てくるのは意外でしたが(笑)このまま行けば優勝は間違いないでしょうから、あとは選手のコンディションの問題だけでしょう。期待通りぶっちぎりで優勝して欲しい。
[PR]
by elastico | 2012-07-18 09:02 | sports | Comments(0)

070912

e0046212_902630.jpg

3タテ。先制点を取られようが逆転されようが、今の阪神には負ける気がしないですね。マートンとブラゼルはやる気ないしベンチの雰囲気も暗いしで傍から見てても覇気がない。城島を取った辺りからおかしくなってると思うんですが、一時期のGIANTSみたく金にモノを言わせて補強したツケが回って来てるような感じ?? やっぱり生え抜きのレギュラーが何人かいないと厳しいですね。ペナントレースの行方は、上位3チームに絞られたような...。
[PR]
by elastico | 2012-07-09 09:49 | sports | Comments(4)