日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

カテゴリ:sports( 151 )

061812

e0046212_8584548.jpg

八度目を迎えたセ・パ交流戦で、セ・リーグのチームとしては史上初めてGIANTSが優勝しました。セ・リーグで 『初』って言うのが特にイイですね、ホント良かった。この調子でペナントも優勝して欲しい!!
[PR]
by elastico | 2012-06-18 11:50 | sports | Comments(0)

053112

e0046212_1233896.jpg

" ノーヒットノーラン "
背番号「18」のプレッシャーをはねのけて快投を続けている杉内投手ですが、昨日のピッチングはまた圧巻でしたね。見てて打たれる気がしませんでした。後はマー君もキレてたので味方が点を取ってくれるかだけが焦点でしたが、見事由伸が打ってくれたので良かったです。折角だから完全試合を達成して欲しかったな。最後は楽天の27人目のバッターも気を利かせて振れよっ!! って思いました(笑)一方、敗れたマー君も一球に泣いた結果ですが、素晴らしい投球でした。あの打線を見てると知らない選手ばっかりだしスイングを見ても期待出来ないしで、敵ながら同情します... 正直あの中で良く頑張ってると思う。GIANTSに来たら20勝イケる気がする(笑)
[PR]
by elastico | 2012-05-31 13:04 | sports | Comments(0)

052112

e0046212_934523.jpg

昨日もソフトバンクに快勝し、3分けを挟んで7連勝。やっと調子が上がってきました。少し気が早いですが、このまま行けば交流戦初の優勝も狙えますね。セ・リーグでは未だないので是非取って欲しい。それにしても交流戦では、1つのチームが勝って他の5チームが負ける(セ・リーグにおいて)なんて事があるから、順位の変動が凄いですね!? セ・リーグのチームは交流戦を苦手としてるだけに、勝てば一気に差がつくので非常に大きい。完全優勝の為にもこのまま勝ちまくってもらいたい!! 昨日のソフトバンク戦を見て思ったけど、ペーニャのアゴヒゲや茶髪で後ろが長いのとかって、どうなんですかね?? おじさんなんで、あういうのを見てるとだらしないと思うし許してるチームに対しても疑問がある。パ・リーグはその辺りが一様に緩い感じがします。まぁGIANTSにはそういう選手は居ないのでいいんですが(笑)
[PR]
by elastico | 2012-05-21 11:44 | sports | Comments(0)

040512

e0046212_973968.jpg

最下位。ここまで5試合終わってチームとして全く機能していない。そんな調子だからエラーはするは凡ミスは連発するはで負の連鎖が続いてます。ただ、先日の杉内が先発したヤクルト戦を見てると、相手はキチッと対策してチームで攻略してるのがよく分かったけど、今のGIANTSを見てると、ただ個の力に頼り過ぎて策もなく単調なんですよね。これでは、勝つときは単にハマって打って勝ったみたいな感じしかしない。やっぱり原の仲良し内閣じゃダメですね。シーズン途中の解任とかありだと思う(笑)
[PR]
by elastico | 2012-04-05 09:21 | sports | Comments(2)

040112

e0046212_2137353.jpg

エースナンバーが東京ドームに帰って来ました!桑田真澄以来ですから、G党にとっては感慨深いです。開幕二連敗後だっただけに、見てるこっちまで緊張しました。そんなプレッシャーがかかる中、本来の調子ではなかったですが、粘り強く頑張ってくれましたね。移籍後初勝利に加え今シーズン初勝利と期待に応えてくれました。今晩はスポーツニュースをチェックしまくります(笑)
[PR]
by elastico | 2012-04-01 22:02 | sports | Comments(0)

033012

e0046212_11371222.jpg

球春到来。今日は早く帰宅してビール片手に観戦しようっと(笑)
[PR]
by elastico | 2012-03-30 12:00 | sports | Comments(0)

012512

e0046212_836915.jpg

" Copa del Rey - 1/4 1st leg "
昨夜録画してたのを見ました。事前に結果や試合内容について知ってた部分もあったので、それが実際どんな感じで行われたのか非常に興味があったんですが、見たらガッカリしますね。バルサが勝った嬉しさよりもレアルのプレースタイルにただただ失望しました。シャビ・アロンソ、ペペ、コエントランって、マドリッドのファンはどう見るんですかね?? 毎回危険なファールばっかで、特にペペはこの試合でメッシの手を踏むという愚行に出てプロとしてと言うかスポーツマンとしてあるまじき行為を実行!? いくら止められない(勝てない)からと言ってあんなやり方は許せない。よっぽど真正面からぶつかって負けた方が潔いと思うんだけど...。まぁモウリーニョが監督でいる間は無理か。すっかりアンチモウリーニョになりました(笑)
[PR]
by elastico | 2012-01-25 08:54 | sports | Comments(0)

122411

e0046212_12122482.jpg

GIANTSが2007年のオフにラミレス、グライシンガー、クルーンを一挙に獲得して以来の大型補強を敢行した。いろんな意見があるだろうけど、今年完全優勝したホークスを目標にそれを越えるには相手の戦力をダウンさせるのが一番手っ取り早いので、その点杉内、ホールトンを獲るのは間違ってない。おまけに他球団に行かせなかった事を考えれば、その効果はさらに倍になるのでは?? 選手が望んで行ってるんだからいいと思う。杉内に限ってはホークスが巨人以上にお金を積んだのに出たワケだし。村田については... ラミちゃんとトレードってことで解釈してます(笑)それにしてもホークスは、自分のトコも他所からたくさん獲ってるくせにされたら文句を言ってなんだかなぁって感じです。
[PR]
by elastico | 2011-12-24 08:09 | sports | Comments(0)

121411

e0046212_9432370.jpg

" R.MADRID - FCB (1-3) "
週末は福岡だった為オンタイムで見れなかったので昨夜録画してたやつを見ました。結果は我慢出来ずに知ってたけど改めて見てもやっぱおもしろいですね。ヴァルデスのとんでもないちょんぼやクリロナのシュートミスなど普段なら考えられないようなことが連発するから、凄い緊張感の中でやってるのが分かります。今回最後まで退場者が出なかったのは良かったけど、相変わらずレアルのディフェンスはコワイですね。カンプノウなら間違いなくレッドが出そう。試合後のモウリーニョの談話に運がなかったって出てたけど、それはって感じですね。確かにシャビのゴールはアンラッキーですが、それを言えばレアルの1点目も怪しい。まぁ負け惜しみでしょう。それにしても、レアルは個人技で崩すので連動がなく単調ですね。なんかウイイレみたい(笑)ハマれば大量得点だろうけど、バルサ相手には厳しそう?? 次はどういう戦いになるのか今から楽しみです。
[PR]
by elastico | 2011-12-14 10:26 | sports | Comments(0)

110111

e0046212_929275.jpg

終戦。CSファーストステージ第3戦は、今季を象徴するような負け方でした...これで2011年のシーズンも終了です。結局ペナントレース終盤にちょっと良くなっただけで、他は全く噛み合わず歯痒い思いの連続だったな~投手陣は踏ん張ってたけど野手陣がここで1本出ればって場面でその“あと1本”が出なかった。昨日のゲームにしても、一昨日9回を三人でキチッと抑えてたら違ってたんでしょうけどね!? 叩くときに徹底的に叩くのが勝負ごとのセオリーだと思う。その辺がホント今年は甘かった!まぁファイナルで中日に勝ったとしても、今年のホークス(パはホークスが上がってくると思うので)は尋常じゃない強さなんで日本シリーズではコテンパンにやられただろうから、ここらで負けて良かったのかも!? いい解釈をしています(笑)そして、試合終了後にラミちゃん退団のニュース。守備に難があるがそれを補う打力があってこその起用だったのでしょうがない部分もありますが、やはり首脳陣の起用法は問題あったと思う。今季はそんな、選手の気持ちを踏みにじった場面がたくさんあった。小笠原あたりも心配です。こんな状態でやっても選手の士気も上がってこないと思うので、首脳陣を一新して欲しいな!そうしたら来季に期待が持てそう(笑)
[PR]
by elastico | 2011-11-01 10:06 | sports | Comments(0)