日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

カテゴリ:sports( 151 )

101711

e0046212_91947100.jpg

CS進出決定。首位中日を3タテし、ここにきてやっとチーム状態が上がってきましたね。やはり主力の復調というかやるべき人がキチッと仕事をしてるのが大きい。CSはおまけみたいなものなので軽く楽しむつもりで応援しますが、今の感じだったらイイ線いきそう?? 理想はセ・パの優勝チームによる日本シリーズですけど(笑)
[PR]
by elastico | 2011-10-17 09:29 | sports | Comments(0)

081711

e0046212_9574017.jpg

" Cesc Fabregas left Arsenal for Barcelona "
いつかこの日が来るとは思ってましたが、遂に現実となりました。セスクの気持ちを汲めば早く実現させてあげたかったけど、中心選手ですからね。チームとしては難しいところです。おまけに未だゲームに出てないナスリの動向も不安... 憶測が飛び交ってるだけに心配になる。アンリが抜けて以降抜けた選手以上の補強はしてないので、今居る選手にとっては優勝を狙ってるとは思い難いですよね。若手を育成するのももちろん大事だけど、勝ちながら育てなければ意味がないので、ある程度のビッグネームの補強は致し方ないと思う。着実に戦力UPしているマンCには到底敵わないだろうしリバプールも今季は盛り返すだろうから、今シーズンは4位以内に入るのも厳しそう?? いい加減少し路線を変更して欲しいなぁ。
[PR]
by elastico | 2011-08-17 21:31 | sports | Comments(0)

070611

e0046212_1443033.jpg

五位転落。昨夜も首位ヤクルトにサヨナラ負け... 泥沼にハマってますね。「週刊プレイボーイ」の≪江夏豊のアウトロー野球論≫でも書かれてますが、このやる気のなさはチーム内に何か問題があるとしか思えませんね。以前から勝ってることをいいことに好き放題やりすぎと書いたことがありますが、その皺寄せでしょう。原も今年限りかな??
[PR]
by elastico | 2011-07-06 14:18 | sports | Comments(0)

061011

e0046212_11351486.jpg

四連敗...昨日のゲームもそうだけど、やることなすこと裏目に出て何をやってるんですかねぇ。ついてない部分もあるけど、『我慢だね』じゃないでしょ。どうみても監督の采配の問題です。おまけに斉藤も負けてるのにニヤニヤ笑って、見てる方は気分が悪い。投手陣は良くてもチーム状態が悪いんだから少しは考えて欲しいよ、まったく。やはりコーチ陣が若いし仲良しグループで固めたって感じですからね。不思議な人選もあるし、しょうがないか(笑)かねてから、原の采配に対して不満があったので、負けるのを見るのは嫌だけど今シーズンに限りトコトン落ちて監督が変わることを熱望する。
[PR]
by elastico | 2011-06-10 11:55 | sports | Comments(0)

053011

e0046212_8351867.jpg

" CHAMPIONS 2011 "
予想通りバルサが勝ちました。プレミアで断トツの強さを誇るマンUでさえ全く歯が立ちませんでしたね。ホント今のバルサは強い。2009年同様序盤に先制してたら流れも違ったんでしょうが... しかし、今回に限れば例えマンUが先制しても結果は同じだった気がします。それぐらいバルサとマンUには差があり、試合後のファーガソンとルーニーの表情もそれを物語ってた。ただ、ファーガソンの戦い方は良かったですね。モウリーニョみたく守備的MFを置き引いてカウンターとかすれば勝機はありますが、あれじゃあまりにもつまらないですからね。まぁ勝利優先だからしょうがないんだろうけど。だから、余計に今回のマンUは潔さが目立ち、プレーしてる選手も負けても純粋にバルサの強さに感服できたんだろうと思う。なんか久々に気持ちイイ試合を観ました。それにしても、この決勝を前にファーガソンもかなり研究&分析して挑んだと思うんですが、まったく通じなかったことで茫然としてましたね。『どうやればバルサを倒せるんだ!?』みたいな表情が印象的でした。モウリーニョのやり方以外で、どんな作戦がバルサを攻略できるのか見てみたい。
[PR]
by elastico | 2011-05-30 10:20 | sports | Comments(0)

052311

e0046212_10181271.jpg

" vs ORIX BUFFALOES "
昨日のオリックス戦、9回に追いついたんだからあそこで決めなきゃダメですよね!おまけに次が円谷だったんで当然スクイズで決めに行くかと思ってましたが!? 原の采配が分かりません!! 打線は阿部が帰ってきてから少しはマシですが、小笠原がいないのはやはり響きますね。点が入る気配がない。当分は厳しい戦いを強いられそうです。投手陣は踏ん張ってると思う。ただ、坂本のアレはエラーですよね、ちょっと判定が甘い(笑)前にも書いたと思うけど、いい意味でも悪い意味でもゲームに影響を及ぼすんだから、もう少し慎重になって欲しい...。それにしても、大田にはガッカリしました。高校時代のイメージは鳴りを潜め、松井の後「55」を背負うにはあまりにも荷が重い。構えは屈み過ぎだしスイングも小さい。あれじゃ遠くに球は飛びませんね。日ハムの中田が通ってきた道とは明らかに別もの。まぁコーチの責任も大きいハズだけど。生え抜きのスターを作りたい気持ちは分かるが過度なプレッシャーから解放する為にも、早く背番号を変えてあげた方がいいのでは?? 彼はそのタイプじゃないと思う。
[PR]
by elastico | 2011-05-23 10:47 | sports | Comments(0)

042811

e0046212_7581595.jpg

" One step closer to Wembley! "
国王杯では苦杯をなめさせられましたが、見事リベンジしましたね。メッシの二発はホント気持ち良かった(笑)試合を決めたペペのレッドは、レアルには厳しい判定でしたがバルサ側からしたらあんだけ削って来てるんだから当たり前ですね。正直レアルは激し過ぎ!怪我したらマジでシャレにならんです!! ただ、これで次節も出れないのでバルサにとってはラッキー。相当違うんじゃないでしょうか?? レアルも巻き返してくるとは思うので油断は禁物ですが、これで決勝進出は決まった感じです。それにしても、モウリーニョの采配ってどうなんですかね!? 勝つための戦術とは思うけど、格下のチームにはガンガンいって、バルサにはドン引きのカウンター狙いってあまりにもつまらな過ぎる。イタリアならまだしも、このスタイルがマドリッド(スペイン)で受け入れられるのか疑問です。クリロナもフィットしてないって言うかこういうの好きそうじゃないので、いつかモウリーニョとぶつかりそう...。ここまで3試合が終わって感じたのは、バルサは控え(特にFW)が足りないですね。明らかに戦力がダウンする。それに比べてレアルは控えまで充実しててスゴイ。これに来季マイコンが加わればヤバいですね。バルサもしっかり補強して欲しい!!
[PR]
by elastico | 2011-04-28 08:23 | sports | Comments(0)

041811

e0046212_8411431.jpg

週末のスポーツ、まずクラシコ。お互い慎重な立ち上がりでしたが、レアルが10人になり先制されてからおもしろくなりましたね。一人少ないにも関わらず後半果敢に攻めたのは、試合をますますヒートアップさせて良かった。最初から見たかったような気もするが、カンプノウではそれでやられてるからしょうがないか(笑)それにしてもペペが効いてましたね。あそこを打開しないとバルサは厳しい。ただ、あの削り方(レアルはみんなと言うかあれがモウリーニョのやり方なんでしょうが)はえげつないですね。怪我をしないか見ててハラハラします。この一戦を踏まえて両チームがどう修正して次戦を戦うのか楽しみ。

次はGIANTS。広島相手にまさかの1分2敗!? やはり初戦を取れなかったのが大きいですね。1点差しかないにも関わらず早々に由伸やラミレスを引っ込めるんだからこうなるのも読める。何度か追加点のチャンスがあったけど、ことごとく代えた選手のところに回ってくるから。あそこで取れてたら全然違うんですけどねぇ自滅してます。大差もしくは9回の守りだけの交代なら分かるけど、原の場合は早過ぎ!! 普通にやってたら勝てるのにもったいない。今年もこの人の采配にイライラするのかと思うと見る気が失せる。
[PR]
by elastico | 2011-04-18 09:02 | sports | Comments(0)

041511

e0046212_10494358.jpg

" El Clásico "
週末行われるリーガ第32節を皮切りに国王杯決勝、CL準決勝(2回戦)とこの短いスパンでクラシコが4度も観れるとは!? ちょっと多すぎる気もしないではないですが、たくさん観れるのは嬉しい(笑)シーズン終盤の大事な試合ばかりなので、ガチでくることは間違いないでしょうね。と言うか、それ以上にプライドの問題だろうけど。いずれにせよ、バルサがこてんぱんにやっつけて4連勝して欲しいナ♪
[PR]
by elastico | 2011-04-15 11:09 | sports | Comments(0)

021711

e0046212_8383712.jpg

" Arsenal 2-1 FC Barcelona "
良くて引き分けかなと思ってたんですが、終盤見事逆転に成功!スタジアムで観ていたファンにとっては最高の試合だったと思います(笑)それにしても、ボールポゼッションを重視するチーム同士の対戦はおもしろいですね。90分間ずっと緊張感があって目が離せなかった。今シーズンのアーセナルはレベルが上がったと思ってましたが、バルサはその2枚も3枚も上を行ってますね。狭いスペースでパスを回すテクニックは別次元です。アーセナルがボールを奪うのにあんなに苦労するのってないような... その割にバルサは簡単に奪うからスゴイ。次はカンプノウなんで引き分けもしくは勝つ(僅差で勝つか大差で負けるかのどっちかだと思う)のは非常に厳しいと思いますが、ホームで勝って望みを繋げたのは大きい。
[PR]
by elastico | 2011-02-17 08:48 | sports | Comments(0)