日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

カテゴリ:others( 208 )

101711

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2011-10-17 09:30 | others

090111

" 転勤(大阪に住む義弟の話し) "
毎年辞令の時期になると『今度こそ転勤くさい!!』なんて言って、その度に回りをドキドキさせてたんですが、言葉とは裏腹になぜか15年間ありませんでした(大阪内の支店の移動は何度かあった)。しかし、今回の辞令でいよいよその言葉が現実となり10月から東京支店へ移動が決定!? かねてから、どうせするなら東京は仕事や遊びで行けるので、普段ナカナカ行けないような仙台や名古屋になればいいのにね~なんて冗談半分で言ってたのですが、まさかその東京になるとは... ちょっとガッカリです(笑)これで大阪に行く機会も減りそうですね。折角土地勘も付いてきたところで残念です。ただ、毎年取り引き先に甲子園のチケットをいただくので、少なくとも年一回は野球観戦で行く予定にしてます。それにしても、小学生のころ大阪に行ったときあの雰囲気がどうも苦手でそれっきりだったんですが、妹が結婚したのを機に行くようになり、今ではすっかり大阪を満喫してるから不思議。まぁ一種の食わず嫌いでしたね(笑)
[PR]
by elastico | 2011-09-01 10:02 | others | Comments(0)

081011

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2011-08-10 17:21 | others

071611

e0046212_1116364.jpg

梅雨が明けてから毎日暑い日が続きますね、ホント参ります。最低気温が25℃以上になってからは、夜ランニングするときにすれ違う歩いてる人も減りました... まぁこの暑さなんで分からなくもないですが。なんとかランニングは続けているものの、一時はキロ20秒ぐらい遅くなって走るのがこんなにシンドイとは思わなかった!? 暑さによる体力の消耗は半端ないです。近頃はやっと慣れて元のペースに近づいてきたけど、これではとてもじゃないけど昼にフルマラソンとか無理そう(笑)やっぱ厳しいな。
[PR]
by elastico | 2011-07-16 09:55 | others | Comments(0)

051911

e0046212_115231.jpg

久しぶりに毎週欠かさず見てます、「グッドライフ」「名前をなくした女神」。今週の「グッドライフ」のわっくんがお母さんと会わずにお父さんの元へ戻ってきたシーンなんて、男心に刺さりましたね~すでに涙なしでは見れない展開なんですが、この後どうなるんでしょう?? 最終回は号泣しそうです(笑)「名前をなくした女神」は、最初イライラしたのでそんなに気に掛けてなかったんですが、家族が見てるのを横で見てるうちにハマってしまいました。ドロドロして歯痒いのがおもしろい。それにしても、いずれのドラマも子供の演技がうますぎ。
[PR]
by elastico | 2011-05-19 11:32 | others | Comments(2)

051611

e0046212_916950.jpg

昨日は天気が良かったので、午前中は庭の雑草を取ったり植物のメンテナンスをしたりして、午後は友人たちの家族を自宅に呼んでバーベキュー大会をしました。休みの日に天気がイイというのもあるけど、この春は結構な頻度でバーベキューをやってる(笑)まだ陽が高いうちから飲みはじめたんですが、仲のいい人たちと外で飲むのってなんでか分からないけど一段と楽しい。調子に乗ってビールにシャンパン、ワインとたくさん飲み、気付いたらいい時間になってました。またやりたい。
[PR]
by elastico | 2011-05-16 09:44 | others | Comments(2)

051611

e0046212_864733.jpg

震災後次世代クリーンエネルギーとして注目を浴びてる太陽光発電システム。仕事の関係もあり、我が家は10年ぐらい前に「SHARP」の"SUNVISTA"を付けました。今と違ってパネルがだいぶ厚いですが、一度の故障もなく毎日頑張ってくれてます(笑)取り付けた当初は、初期費用も高い(その分今より補助金は多かった)し、電力会社の買取価格も安かった(月の電気代と売電代がほぼいっしょでトントンって感じ)ので、仕事の関係がなければまず付けませんでしたが、数年前に電力会社の買取価格の単価が上がってからは、多い時で1万3千円(月の電気代が7千円で売電代が2万円)得をする月もあるので、少しはメリットがあるようになった。まぁ梅雨の時期なんか天候に左右されてサッパリなんてこともありますが、自然相手だからしょうがないですね。それより電気を貯められるようにするのが重要課題ではないかと思います。そんなに難しいのだろうか...。
[PR]
by elastico | 2011-05-16 09:43 | others | Comments(0)

050711

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


余談ですが...
[PR]
by elastico | 2011-05-07 10:03 | others

050711

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2011-05-07 10:02 | others

042511

e0046212_8204269.jpg

最近雑誌で見るたびに違和感を覚えてたんですが、これってやっぱり入れてますかね?? 勝手な思い込みで失礼ですが、この人だけはそういうのしないと思ってたしそんなスタイルがカッコ良いと思ってたんですが。気のせいですかね(笑)
[PR]
by elastico | 2011-04-25 08:04 | others | Comments(2)