日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

013111

e0046212_8573731.jpg

" PORTER×B印 YOSHIDA : TRAVEL POUCH 【Matryoshka】 "
単体で使えるのはもちろん、上の4つのポーチを黄色のポーチに収納できるセット。スーツケースの隙間を埋めるのにこう言ったいろんなサイズがセットになってるのは融通が利くので便利なんですよね。新しいのが出るとついつい買ってしまいます。ちなみに現在コチラのポーチセットも頼んでるんですが、BEAMSで働いてる友人から「なんでポーチばっか買ってんの?」ってツっ込まれました(笑)
[PR]
by elastico | 2011-01-31 11:13 | goods & living | Comments(0)

013111

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2011-01-31 11:12 | travel_japan

012611

e0046212_8522878.jpg

" 日韓戦 "
点を取る(勝つ)という気持ちが前面に出てて非常にいいゲームでしたね。頼もしかったです。あと、やっぱりライバル・韓国という存在が大きいですね。こういう好ゲームを重ねお互い切磋琢磨しながら伸びて行ってほしいです。それにしても、韓国のあのスタミナはどこから来るんでしょう?? 後半は完全に日本の方がバテてました(笑)
[PR]
by elastico | 2011-01-26 09:13 | sports | Comments(0)

012611

e0046212_10244913.jpg

見かけたら買うようにしているProuvéやPerriandの本。たくさん出ていますが、どれも資料性が高くそれぞれに内容が違うのでとても興味深い。ただ、家具だけでなく本までもいい値段なのが厄介です(笑)
[PR]
by elastico | 2011-01-26 09:12 | art & furniture | Comments(0)

012611

e0046212_1024668.jpg

息子が畳の上で車のおもちゃとかで遊ぶため、痛みが激しく服にも畳のカスがつくようになったので張り替えました。最近では青さをそのままキープできる丈夫な和紙のタイプが人気なんですね!? 確かに痛みも少ないしずっと青いままでいいとは思いますが、井草のあのにおいが好きなんで我が家はこっちにしました。今回は以前のより目を細かくして(これで耐久性が上がるらしい)もらったのでちょっとは違いますかね?? 替えたばかりなので、井草のにおいが充満して清々しいです。
[PR]
by elastico | 2011-01-26 09:11 | others | Comments(0)

012511

e0046212_20392472.jpg

" VOGUE BRITISH : IN TRANSIT "
どこかのサイトで見たんですが、クレジットが確認出来なかったので買いました。こういう特集大好きです(笑)海外の雑誌で旅ガジェットというか旅アイテムだけを載せた本ってないんですかね?? 外人目線のセレクトを見てみたい。あと" THE CULT OF THE MODEL "もおもしろかった。
[PR]
by elastico | 2011-01-25 08:14 | book & comic & mag | Comments(0)

012511

e0046212_1557284.jpg

合鴨鍋が美味しい京都の「和久傳」から、今回はじめて京野菜鍋をお取り寄せしてみました。野菜だけなんで正直どうなんだろう?? って思ってましたが、いざ食べてみると白味噌のだしによくマッチしてるし(粉辛しがまたイイ!! )食感の違う野菜がいろいろ入っててとても美味しい♪ 最後まで飽きずにいただけました。いっしょに取ったコレも旨いです。
[PR]
by elastico | 2011-01-25 08:13 | drink & food | Comments(0)

012411

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2011-01-24 10:45 | travel_japan

011611

e0046212_15464865.jpg

この週末は家族でお付き合いをしている友人たちと新年会を兼ね近場の温泉へ行ってきました。今回はじめてこういう小旅行を企画したんですが、飲んだ後の事を考えなくて済むのでいいですね。いつもよりゆっくり飲めました。滞在中夜には雪が降るぐらい寒い天気だったので余計露天風呂が気持ち良かった。また行きたい。
[PR]
by elastico | 2011-01-16 16:40 | others | Comments(0)

011611

e0046212_20234297.jpg

" BRITISH REMAINS : BLACK RUBBER BRICK ( BRICK UP YOUR EARS ) "
「honeyee.com」で紹介されてから少し時間が経ってたのでダメ元でメールしたんですが、なんとかラス1(edition of 20/20)をゲット出来ました。しゃれがきいてておもしろい。
[PR]
by elastico | 2011-01-16 16:39 | art & furniture | Comments(0)