日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

063011

e0046212_11284099.jpg

先日梶原さんがブログで紹介してた「めしばな刑事タチバナ」の中で袋入りラーメン論争があり、その中で気になった韓国の“辛ラーメン”を買ってみた。もうちょっと辛いのをイメージしてたんですが、現物はそこまでないですね。ただ辛さは、日本のそれとは違う感じで酸っぱ辛くて好きです。HPではレシピも紹介してるので、今度はそっちも試してみようと思う。
[PR]
by elastico | 2011-06-30 07:44 | drink & food | Comments(0)

062811

e0046212_1539407.jpg

" Wallpaper* "
7月号に「visvim」の≪Hopiland blazer≫が出てた。こうやって見るとカッコイイですね~うまくミックスされてて全然違和感がない。参考になります(笑)
[PR]
by elastico | 2011-06-28 15:42 | book & comic & mag | Comments(3)

062711

e0046212_8264199.jpg

e0046212_8265712.jpg

e0046212_8271012.jpg

今年もバックネット裏の席をいただいたので、甲子園(対阪神8回戦)へGIANTSの応援に行ってきました。当日は心配された天気も好転し、梅雨明けしたんじゃないかと思うほどの快晴で暑かったー。絶好の野球観戦日和で、ビールがメッチャ旨かったです。で、試合の方はと言うと、以前「カツヤ」でカツカレーを食べて観戦したら勝ったので、今回もげんを担いで試合前にわざわざ遠回りして食べに行ったんですが、そのかいもなく“2-4”で敗れる...(涙)この雰囲気で勝ったら気持ちイイので毎年観に来てるんですけどね、ナカナカ勝てません(通算1勝4敗)。来年こそは勝ってほしいなぁ。
[PR]
by elastico | 2011-06-27 13:22 | travel_japan | Comments(0)

062711

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2011-06-27 13:21 | travel_japan

061811

e0046212_20542714.jpg

今日の夕食は、京都の「八起庵」からお取り寄せした≪京の鶏すき焼き≫と最近家飲みワインでお気に入りのワイナリー「CECILIA」(エチケットがまたカワイイ!! )の≪エルバロッソ≫をいただく。以前ならすき焼きと言えば日本酒もしくは焼酎でしたが、最近は和食でもワインを合わせることが増えました。さすがに寿司はないですが、こってりした料理に限らずあっさりした料理にもいけると思う。要は、相性でしょうけど。
[PR]
by elastico | 2011-06-18 22:19 | drink & food | Comments(0)

061811

e0046212_20523851.jpg

" visvim : SOCIAL SCULPTURE 03 DMGD-6 *F.I.L. EXCLUSIVE "
加工・色落ちともに激しすぎず大人でも穿けるデニム。夏にピッタリの一本です。
[PR]
by elastico | 2011-06-18 22:18 | fashion | Comments(0)

061311

e0046212_8482629.jpg

気の早い話しですが、息子とキャッチボールをするとき用に「COACH」のグローブとボールを購入しました(そのまま飾りとして置いても良さそう(笑)。アメリカのブランドらしいプロダクツで非常にイイと思う。注意書きに実際に使用しないで下さいとありましたが、さすがにボールは使わないけどグローブは大丈夫そう?? まぁ念を押してのことでしょう...。それにしても、良く出来てる。
[PR]
by elastico | 2011-06-13 09:08 | hobby | Comments(2)

061311

e0046212_8361549.jpg

" uniform experiment × Gallery1950 : COLOR CHART RUG MAT "
いつものよりサイズが大きいですが、カラフルでかわいい。でも、さすがにカーペットだとちょっとうるさそうですね。そっちはパスの方向です。
[PR]
by elastico | 2011-06-13 09:07 | goods & living | Comments(0)

061111

e0046212_1054431.jpg

" 麒麟の翼 "
綿密な設定としっかりとした構成でとてもおもしろかった。最近の作品の中では断トツに良いです。加賀恭一郎と湯川のシリーズはちょっと別格ですね。あの界隈にも行きたくなった(笑)
[PR]
by elastico | 2011-06-11 10:19 | book & comic & mag | Comments(0)

061011

e0046212_11351486.jpg

四連敗...昨日のゲームもそうだけど、やることなすこと裏目に出て何をやってるんですかねぇ。ついてない部分もあるけど、『我慢だね』じゃないでしょ。どうみても監督の采配の問題です。おまけに斉藤も負けてるのにニヤニヤ笑って、見てる方は気分が悪い。投手陣は良くてもチーム状態が悪いんだから少しは考えて欲しいよ、まったく。やはりコーチ陣が若いし仲良しグループで固めたって感じですからね。不思議な人選もあるし、しょうがないか(笑)かねてから、原の采配に対して不満があったので、負けるのを見るのは嫌だけど今シーズンに限りトコトン落ちて監督が変わることを熱望する。
[PR]
by elastico | 2011-06-10 11:55 | sports | Comments(0)