日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

072511

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2011-07-25 16:13 | green & garden

072511

e0046212_13185914.jpg


『G-STAR RAWとVitraによって“今”の空気感をまとい蘇ったプルーヴェの家具』

現代的に再構築されているとのことで興味深いですね。現物を見てみたいです。それにしても、先日ある家具屋のオーナーさんとお話しした時にも話題になったんですが、相変わらずコピーというかフェイクというか模倣品が多いですね!? 素人目には見分けがつかないからホント困ります。また、知らないふりして作るのも性質が悪いですが、リスペクトという言葉を使って正当化(言い訳??)するのも疑問。傍から見たら前項とあまり変わらない気がする。そういうのが、市場においてどんだけ混乱を招いたり騙されたり、はたまた関わってる人たちを傷つけているのか少し考えると分かると思うのですが... 残念でなりません。
[PR]
by elastico | 2011-07-25 16:12 | art & furniture | Comments(0)

072111

e0046212_1417577.jpg

" 真夏の方程式 "
「容疑者xの献身」を彷彿させる純愛モノでとてもおもしろかった。映画化が楽しみな作品です。
[PR]
by elastico | 2011-07-21 14:20 | book & comic & mag | Comments(0)

071911

e0046212_14541717.jpg

" mastermind JAPAN x GLOBE-TROTTER "
普段全く興味が沸かないブランドなんですが、このスーツケースだけは別でちょっと気になる。ブラックにゴールドの金具と中の迷彩柄がクールでカッコイイですね。欲を言えば、見た目がハードな印象になるので、スカルマークがなければ尚更いいんですが... それじゃ意味ないか(笑)
[PR]
by elastico | 2011-07-19 15:15 | fashion | Comments(0)

071911

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2011-07-19 09:49 | travel_japan

071911

e0046212_81899.jpg

" Girls' Generation First Japan Tour 2011 "
17・18の両日、マリンメッセ福岡で行われた少女時代のアリーナツアーに行ってきました。

今回日本初の単独ツアーと言うことで、いやがうえにも期待は高まったんですが、結果はそれ以上!みんなカワイイのはもちろん歌やダンスはメッチャうまいし、ソロでは普段とは違う表情を見せたりと、メンバーそれぞれが最高のパフォーマンスを披露してくれてホント感動しました!! また片言の日本語で一生懸命喋るところがいいんですよね~ますます虜になりました(笑)日本人が失いかけてる謙虚な姿勢と純情や素朴と言った部分が垣間見れるのが、より一層引きつけられる要素ではないかと勝手に思っております...。

18日はライブ終了後、「HEY!HEY!HEY!」の生中継があり『GENIE』と『BAD GIRL』を歌って放送が終了した後、残ってくれてたお礼に再度『GEE(この曲が一番盛り上がった(笑)』を!? 嬉しいサプライズでした♪この日はアンコールの最後の挨拶中、スヨンがステージから転落するアクシデントがあったんですが、一時してからステージに戻ってきたのでホッとしました。最後の最後に怪我なんてシャレになりませんからね、無事で良かったです。

終わった後はしばし放心状態... 正直こんな楽しめるというか素晴らしいステージになると思ってなかったので、はじめの方で観てたらハマって追いかけてた可能性大ですねぇ。最後の公演で良かったです(笑)次回も是非行きたい!! 早くDVD出ないかな~。
[PR]
by elastico | 2011-07-19 09:48 | movie & music | Comments(0)

071611

e0046212_1116364.jpg

梅雨が明けてから毎日暑い日が続きますね、ホント参ります。最低気温が25℃以上になってからは、夜ランニングするときにすれ違う歩いてる人も減りました... まぁこの暑さなんで分からなくもないですが。なんとかランニングは続けているものの、一時はキロ20秒ぐらい遅くなって走るのがこんなにシンドイとは思わなかった!? 暑さによる体力の消耗は半端ないです。近頃はやっと慣れて元のペースに近づいてきたけど、これではとてもじゃないけど昼にフルマラソンとか無理そう(笑)やっぱ厳しいな。
[PR]
by elastico | 2011-07-16 09:55 | others | Comments(0)

071611

e0046212_828776.jpg

最近プライベートでよくつけてる二本。暑いので汗をかいたりして夏には向いてないかも知れないけど、恰好がシンプルになる分ステンレスより少し締まって見える気がするんですよね。女性誌でこんな感じのが多かったからその影響なんですが(笑)茶色は友人がアメリカから買ってきてくれたコードバンベルトで、黒はコレのベルトだけにしたもの。靴の色によって使い分けてます。
[PR]
by elastico | 2011-07-16 09:54 | accessory | Comments(0)

070711

e0046212_885626.jpg

熊谷さんのブログで『イタリアのかっこいい庭にはイチジクが植えてある。』とあったので、ウチも真似してレモンの横に植えてみました(笑)今年は無理でしょうが、来年あたり実がなってくれるとうれしい。それにしても、欲しいプランツはたくさんあるのに植えるトコが限られてるから選ぶのに苦労する。今は鉢で育ててるけど大きくなったらそうはいかないのも幾つかあるし... 考え物だ。
[PR]
by elastico | 2011-07-07 08:43 | green & garden | Comments(0)

070711

e0046212_842911.jpg

「味の正福」の"銀だらみりん"。手軽にお店の味がいただけるのでよく利用してますが(家での焼き魚はほとんどコレって言ってもいいぐらい(笑)、身は厚くて味も良くホント絶品です。また、骨も大きく食べやすいから子供たちにも人気で、一人一枚ペロッといっちゃうんですよね。まぁそれぐらい美味しいってコトです。少し前までは、お店へ食べに行ったときその場で注文して自宅に送ってもらってたんですが、ちゃんとしたショッピングサイトもできた上にコチラで買う方がお店で買うよりお得なので、最近はネットで注文するようになりました。冷凍で長期保存できるので、いつも余分にストックしてます。
[PR]
by elastico | 2011-07-07 08:42 | drink & food | Comments(3)