日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

083111

e0046212_10154784.jpg

" iPhone4 "
ついにと言うかやっぱりと言うか、誘惑に負けて妻といっしょに変えました... ただ、せめてもの抵抗でキャリアは「docomo」です(笑)あと、先週末から調子が悪かった自宅の「vaio」も今週に入りとうとう起動すらしなくなったので、この機会に思い切って「MacBook Pro」に買い換えました。操作に慣れるまで大変そうですが、いつかは通る道なので当分の間は我慢です。コチラは明日届くので楽しみ。
[PR]
by elastico | 2011-08-31 12:56 | digital & electric | Comments(0)

083011

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2011-08-30 10:25 | fashion

083011

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2011-08-30 10:24 | travel_japan

082911

e0046212_9462295.jpg

" MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島 "
e0046212_9471017.jpg

e0046212_9472857.jpg

e0046212_9474154.jpg

e0046212_9475444.jpg

" RIVA "
e0046212_9481664.jpg

先週の金曜日、毎年恒例の取り引き先招待による≪広島vs巨人≫観戦ツアーに行ってきました。過去3回観戦して3勝、おまけにホームランも何本か飛び出して大勝している非常に相性のいいカードだったので、ビールを飲みながら余裕で観れるかなぁと思ってたら、広島先発の篠田にいいように抑えられチャンスらしいチャンスも最後の2回だけで、終わってみれば広島が初回にあげた1点を最後まで守りきり完封負け!? 今までとは真逆の膠着した展開で、ストレスの溜まる負け方でした。はぁ疲れた。試合後、気を取り直していつもお世話になってる広島の方に紹介していただいた新天地の「RIVA」で会食。雰囲気の良い内装に美味しい料理、おまけに値段もリーズナブルでとてもイイお店でした。違う献立も是非食べてみたいと思うので、再訪間違いナシです。今回もいろんな方に良くしていただいて、とても楽しい広島旅行になりました。また近いうちに行きたい!
[PR]
by elastico | 2011-08-29 10:35 | travel_japan | Comments(0)

082211

e0046212_10401581.jpg

" Cars 2 "
昨日家族で観て来ました。3Dでアニメーションの技術には唸るんだけど、内容が酷いですねぇ。なんか久しぶりにディズニー映画で大外れした気がする。意図してることは分かるんだけど、ちょっと違うような?? 過剰過ぎるのかも知れません。あと、同時上映の「トイストーリートゥーン」の≪ハワイアン・バケーション≫もイマイチだった。2本ともって珍しい。レースやカーチェイスのシーンがたくさん出てくるので息子には好評でした(笑)
[PR]
by elastico | 2011-08-22 11:03 | movie & music | Comments(0)

082211

e0046212_10351517.jpg

いつもお世話になっているショップの方から、ちょっとおもしろい作品があると紹介されたコチラのバースツール。なんでもプルーヴェを扱うアンティークディーラーからの紹介で、もしかしたらプルーヴェのデザインかもしれないとのこと!? ちゃんとした筋に鑑定してもらったところ、詳しい資料が残っていないので断言は出来ないが、その可能性は高いとの返事をいただいたらしいです。構造やサイズは「Vitra」から販売されてるスツールとほぼ同じで、違うところと言えば、脚を交差する補強の木部ぐらい(ただ、初期のプルーヴェの作品にはよく使われていた構造らしい)。もしそうだったら夢があっていいなぁとは思うけど、実際はそれ目的で買ったワケではないので(笑)それに越したことないけど、そう言うのを抜きにしてスツール自体とても雰囲気が良くて家にも合うし、ちょっとしたのに使うのにとても便利なので、気に入ってます。
[PR]
by elastico | 2011-08-22 11:02 | art & furniture | Comments(0)

081711

e0046212_9574017.jpg

" Cesc Fabregas left Arsenal for Barcelona "
いつかこの日が来るとは思ってましたが、遂に現実となりました。セスクの気持ちを汲めば早く実現させてあげたかったけど、中心選手ですからね。チームとしては難しいところです。おまけに未だゲームに出てないナスリの動向も不安... 憶測が飛び交ってるだけに心配になる。アンリが抜けて以降抜けた選手以上の補強はしてないので、今居る選手にとっては優勝を狙ってるとは思い難いですよね。若手を育成するのももちろん大事だけど、勝ちながら育てなければ意味がないので、ある程度のビッグネームの補強は致し方ないと思う。着実に戦力UPしているマンCには到底敵わないだろうしリバプールも今季は盛り返すだろうから、今シーズンは4位以内に入るのも厳しそう?? いい加減少し路線を変更して欲しいなぁ。
[PR]
by elastico | 2011-08-17 21:31 | sports | Comments(0)

081711

e0046212_8294147.jpg

" visvim : INDIGO POCKET TEE S/S (GIZA) LT.INDIGO "
藍染め独特のムラ感がいいですね。洗って着ていく内にもっとキレイな色合いになりそう。
[PR]
by elastico | 2011-08-17 08:52 | fashion | Comments(0)

081611

e0046212_11572973.png

" 下町ロケット "
今回旅行中に読んだ本。スピード感があり最初から最後まで飽きさせない展開で、ビジネス面でも参考になるというか置き換えられる場面もあって、とてもおもしろかった。読後の爽快感も最高です。まだ一冊しか読んでないので勝手な判断かも知れませんが、この人の作品はそこまで重苦しい雰囲気はないけど、「官僚たちの夏」の城山三郎にも通じるビジネス小説なのではないかと思う。あまりに良かったので現在「果つる底なき」を読んでますが、しばらく池井戸作品にハマりそうです。
[PR]
by elastico | 2011-08-16 12:56 | book & comic & mag | Comments(0)

081511

e0046212_21184610.jpg

グアムから帰って来ました。事前の情報では、雨季と言う事で雨が多いのかなと心配してたけど、実際はほとんど降らず晴天続きだったのは嬉しい誤算ですが、想像してたより町も小さいので微妙にフラストレーションが溜まりました... 余計ハワイとかに行きたくなります(笑)近いので子供が小さい家庭にはいいでしょうが、大人には物足りない!! 大勢で行ったのでまだ楽しかったけど、一回行けばいいかなって感じです。
[PR]
by elastico | 2011-08-15 20:45 | travel_overseas | Comments(0)