日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

112911

e0046212_8221331.jpg

" THE GRAPHIC EYE of TAMOTSU YAGI - 「八木 保の選択眼」 "
装丁・製本も凝ってて内容もとても素晴らしい。この内容でこの値段はかなりお買い得です。ご自身による解説や対談など興味深いものばかりで読み応えがありますね。少し前の「CASA BRUTUS」に掲載された時は数ページにも関わらず整理の仕方や視野の広さ(選択眼)に驚嘆したものですが、この本はさらに追及した形です。世代を超えて参考になる貴重な一冊。
[PR]
by elastico | 2011-11-29 09:31 | book & comic & mag | Comments(2)

112811

e0046212_8144739.jpg

" イン・ザ・プール / 死神の精度 "
「文藝春秋」のHPを見てたら『いい男35冊』なるサイトがあり、そこの≪一緒に酒を呑みたい いい男≫のカテゴリ内に、先日読んでおもしろかった池井戸 潤の「オレたちバブル入行組」の半沢が入ってた。言われてみればそうだなぁと思ったので、その上にあった標記の二冊を読んでみたら、半沢のそれとはちょっと違う気がしないでもないが、作品自体は味のある短篇集でとても良かった。相性が良いみたいなので他のも読んでみようと思う。
[PR]
by elastico | 2011-11-28 15:35 | book & comic & mag | Comments(0)

112611

e0046212_10282837.jpg

e0046212_10285796.jpg

e0046212_10292921.jpg

e0046212_1030175.jpg

e0046212_10301897.jpg

e0046212_10303137.jpg

e0046212_10305610.jpg

e0046212_10311172.jpg

e0046212_10312734.jpg

e0046212_10313949.jpg

e0046212_1032549.jpg

一応名目は研修旅行なので当然サンパウロにも行ったんですが、イマイチだったため写真はあまり撮ってない(食事関係も)ので省きます(笑)逆に、リオデジャネイロは見どころがたくさんあっておもしろかった!気候も暖かく海岸の雰囲気もハワイっぽいのでイイ感じですね。時間があったら泳ぎたかったです。コルコバードの丘やイパネマビーチにコパカバーナビーチ、そしてポン・ジ・アスーカルなど一通り観光しましたが、その中でもコルコバードは別格ですね!! 巨大なキリスト像に街を一望できるロケーションと想像をはるかに上回るシチュエーションで鳥肌が立ちました。凄かったです。マラカナンスタジアムが改修中につき見学出来なかったのは残念ですが、それでも十分満足。トランジットが大変だったけど、こんな時じゃないと行けないと思い参加した今回の旅行ですが、来て正解でした。おそらく人生最初で最後のブラジル旅行だと思う...。
[PR]
by elastico | 2011-11-26 10:00 | travel_overseas | Comments(0)

112611

e0046212_1054188.jpg

e0046212_106043.jpg

e0046212_1061511.jpg

e0046212_1063117.jpg

e0046212_107163.jpg

e0046212_1075319.jpg

e0046212_108444.jpg

e0046212_109472.jpg

e0046212_10100100.jpg

e0046212_10101639.jpg

e0046212_1010293.jpg

e0046212_10104073.jpg

e0046212_1016134.jpg

" Parque Nacional Iguazú / Parque Nacional do Iguaçu "
その場に居ると言葉に出来ないくらい壮大でとにかく感動した「イグアスの滝」ですが、撮った写真を見ると全然伝わってきませんね。スケールが違いすぎるのでしょうがないか(笑)アルゼンチン側(この日は雨でゆっくり見る余裕がなかったのが残念。ちなみに下から二枚目が悪魔の喉笛。)とブラジル側の両方から見ましたが、いろんな表情があって素晴らしかった。びしょ濡れになって大変だったけど、今回の旅行の目玉スポットのひとつだっただけに無事観光できて良かったです。
[PR]
by elastico | 2011-11-26 09:59 | travel_overseas | Comments(0)

112611

e0046212_9471125.jpg

" LIFETRONS : Universal Travel Adaptor "

こちらのサイトでANAの機内で購入可と紹介されてたので、この機会に買ってみた。この手のアダプターはいっぱい持ってて実際使うのも限られてるんですが、違うのがあるとなぜか買ってしまうんですよね。ガジェットに弱いです。
[PR]
by elastico | 2011-11-26 09:54 | digital & electric | Comments(2)

112511

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2011-11-25 13:55 | others

111711

e0046212_16313855.jpg

飛行機を二回乗り継いで目的地へ...。弾丸トラベルのスタートです。
[PR]
by elastico | 2011-11-17 16:29 | others | Comments(0)

111511

e0046212_11553826.jpg

" GYAKUSOU : NIKE LUNARSPIDER LT+2 "
長い時間走るなら軽くて足をしっかり使うレース用のシューズがいいと聞いたので、NIKEショップを覗いてみた。確かにこれなら足へのストレスは少ないだろうが、その分関節に負担が増えそうなので悩んでると、スタッフが週二、三回走ってるのであれば全然問題ないと言うので買ってみることに。で、実際走ってみると、ソールはもちろん、全体的に生地が薄いので最初はちょっと不安でしたが、結局最後まで普段と変わらなかった!? ただし、ソールが薄い分いつもより足は疲れましたが(笑)これに慣れると逆に普通のシューズが重く感じそうです。それにしても、「GYAKUSOU」シリーズも随分買いやすくなりましたね。スタート当初は数日でなくなって見ることすら出来なかったような...。
[PR]
by elastico | 2011-11-15 12:55 | fashion | Comments(0)

111411

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2011-11-14 16:35 | travel_japan

111411

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2011-11-14 16:34 | travel_japan