日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

122811

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2011-12-28 07:56 | fashion

122411

e0046212_7484792.jpg

今日から寒波が下がってきて一段と寒くなり平地でも雪との予報だったので、昨年の大雪でオリーブを含む何本かの木が雪の重みで枝がさけたのもあり、剪定やメンテナンス作業をしました。最近休みで家にいる日はあまり天気が良くなかったが、昨日は晴れて暖かかったので有意義に過ごせた。これで雪が降っても去年みたいにはならないでしょう。
[PR]
by elastico | 2011-12-24 08:11 | green & garden | Comments(0)

122411

e0046212_7435367.jpg

いつもお世話になってるショップの方の影響で集め始めたTAKARATOMYの小鳥日和・野鳥美術館シリーズの鳥のおもちゃ。精巧にできてて非常に高い完成度で驚きます。発売されたのが10年ぐらい前のため新品で残ってること自体珍しいんですよね。あればまだ欲しい。
[PR]
by elastico | 2011-12-24 08:10 | hobby | Comments(2)

122411

e0046212_12122482.jpg

GIANTSが2007年のオフにラミレス、グライシンガー、クルーンを一挙に獲得して以来の大型補強を敢行した。いろんな意見があるだろうけど、今年完全優勝したホークスを目標にそれを越えるには相手の戦力をダウンさせるのが一番手っ取り早いので、その点杉内、ホールトンを獲るのは間違ってない。おまけに他球団に行かせなかった事を考えれば、その効果はさらに倍になるのでは?? 選手が望んで行ってるんだからいいと思う。杉内に限ってはホークスが巨人以上にお金を積んだのに出たワケだし。村田については... ラミちゃんとトレードってことで解釈してます(笑)それにしてもホークスは、自分のトコも他所からたくさん獲ってるくせにされたら文句を言ってなんだかなぁって感じです。
[PR]
by elastico | 2011-12-24 08:09 | sports | Comments(0)

122411

e0046212_7455675.jpg

" visvim : Armiger-Folk Brown "
発売当初は気にも掛けてなかったんですが、後からじわじわと欲しくなりショップに問い合わせたら残ってたのでいきました(笑)結局こういうシンプルな靴が一番使用頻度が高いんですよね。キレイ目にもカジュアルにも合います。
[PR]
by elastico | 2011-12-24 08:08 | fashion | Comments(0)

122411

e0046212_7471582.jpg

" Convenience Goods "
ガジェット回りのアクセサリーは海外メーカーの方がいいのがあるのでお取り寄せしてます。最近のお気に入りはこの二つ。「quirky」の≪PowerCurl≫と「Twelve South」の≪PlugBug≫。ちょっとしたモノだけどあると便利です。「quirky」は他にもこんなハンガー(洗濯時に楽チン♪)もあったりして、かゆい所に手が届く的なグッズが揃ってておもしろい。
[PR]
by elastico | 2011-12-24 08:07 | goods & living | Comments(0)

122211

e0046212_7521766.jpg

昨夜は忘年会だったけど気になってたので、日付が変わる前に帰宅し録画してたのを見ました。上手くと言うか無難にまとめられてましたね。中盤からの盛り上がりを落とすことなくきれいに締めてると思う。予想以上の反響のせいか途中でストーリーが書き換えてあると何かで見たけど、そんな匂いがしますね。続編がありそうな雰囲気です。
[PR]
by elastico | 2011-12-22 08:09 | others | Comments(0)

122011

e0046212_750434.jpg

" 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX "
先週の日曜日は妻と娘がバレエのクリスマス会で留守だったため、息子と二人で標記の映画を見て来ました。子供の映画に付き合った時っていつも最初の方寝ちゃうんですが、今回に限っては一度も寝ずに最後まで見れました(笑)近年のライダー&戦隊モノの中では一番おもしろかったと思う。次はイナズマイレブンGOです。
[PR]
by elastico | 2011-12-20 08:02 | movie & music | Comments(0)

121411

e0046212_9432370.jpg

" R.MADRID - FCB (1-3) "
週末は福岡だった為オンタイムで見れなかったので昨夜録画してたやつを見ました。結果は我慢出来ずに知ってたけど改めて見てもやっぱおもしろいですね。ヴァルデスのとんでもないちょんぼやクリロナのシュートミスなど普段なら考えられないようなことが連発するから、凄い緊張感の中でやってるのが分かります。今回最後まで退場者が出なかったのは良かったけど、相変わらずレアルのディフェンスはコワイですね。カンプノウなら間違いなくレッドが出そう。試合後のモウリーニョの談話に運がなかったって出てたけど、それはって感じですね。確かにシャビのゴールはアンラッキーですが、それを言えばレアルの1点目も怪しい。まぁ負け惜しみでしょう。それにしても、レアルは個人技で崩すので連動がなく単調ですね。なんかウイイレみたい(笑)ハマれば大量得点だろうけど、バルサ相手には厳しそう?? 次はどういう戦いになるのか今から楽しみです。
[PR]
by elastico | 2011-12-14 10:26 | sports | Comments(0)

121311

e0046212_15243821.jpg

母の車が二度目の車検をむかえるので本来なら新しいのに変えるところですが、貰った資料を見ると全然新鮮味がないと言うか興味も沸かないので、当分は今のに乗ってもらうことになりました。こんなデザインじゃ素人が見てもLEXUS大丈夫なの?? って思っちゃいます。もうちょっとカッコイイのを作って欲しい。
[PR]
by elastico | 2011-12-13 16:02 | others | Comments(0)