日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

022912

e0046212_16273645.jpg

先週末取引先の前担当者から≪天然とらふぐ刺身ちりセット≫と≪天然とらふぐ白子≫のお心遣いを頂いた。担当が変わった今も出張でこっちに来た時はたまに飲むんですが、その時「ふぐ処さかい」のふぐが美味しかったという話しになり、そこからまさかこんな展開になるとは!? 嬉しい反面イイ値段なので気が引けます(笑)肝心のフグの方は、大きさもちょうどよく骨付きのあら(骨と身の間のトコが好き!)は何とも言えない歯ごたえで最高でした。天然と謳ってるだけあって身の締まりも良いですね。今季のふぐの食べおさめはココで決定です。
[PR]
by elastico | 2012-02-29 08:02 | drink & food | Comments(0)

022912

e0046212_14313438.jpg

" fragmentdesign : stuff sack "
今回の出張に持って行ったコチラの仕分けケース。異なる大きさが3つあって使いやすかった。痒いところに手が届くみたいなこういうアイテム作りは、サスガの一言です。
[PR]
by elastico | 2012-02-29 08:01 | fashion | Comments(0)

022712

e0046212_1091451.jpg

ボタニカルショップ&スポット探訪。今回あまり時間がなかったので駆け足になりましたが、この本に掲載されてた「代々木VILLAGE(写真)」「NEO GREEN」「Botanical FUGA」「buzz」の4店を見て来ました。各ショップいろんな種類の植物を扱ってておもしろいですね、ホント楽しかった。いくつか欲しいのもあったんですが、室内じゃないとダメだったり大きくなる木で地植えしないといけなかったりで断念。キリがないから困ります(笑)その一方で、「代々木VILLAGE」のプラントハンター西畠さんが世界各地から持ってきた植物を前にすると、今まで見たことのない珍しいのや何百年モノの植物など見てて感動するんですが、環境に合わず枯れてるのもあったりでなんかやるせない気持ちにもなりました... 難しいところです。
[PR]
by elastico | 2012-02-27 14:11 | travel_japan | Comments(0)

022712

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2012-02-27 14:10 | travel_japan

022112

e0046212_8392989.jpg

" NEIGHBORHOOD : Laundry Box Reef Camo Olive "
もともとは洗濯カゴのようですが、我が家ではサンダルやガーデニンググッズにボールなど庭用アイテムを入れるカゴとして使用してます。迷彩なんでウチの雰囲気には合わないような気がしたけど、洗いが掛かったようなくすんだ色合いのため、そこまで主張せず部屋に置いてもうるさい印象はありませんでした。ネイバーの商品って、どうしても黒を基調としたところに使うのをイメージしてしまいます(笑)
[PR]
by elastico | 2012-02-21 09:16 | goods & living | Comments(0)

022112

e0046212_6244160.jpg

" GREEN MOTION : ECO LAUNDRY LIQUID & ECO WASH BALL "
少量でも高い洗浄力と高い分解力を兼ね備えたランドリーリキッドと、セラミックの力で水の洗浄力を高め(洗剤を通常の1/5程度に抑えることができる)、汚れを落とすウォッシュボール。さすがに洗剤を1/5しか使用しないのは不安なので半分ぐらいは入れてますが、十分落ちてますね。爽やかな香りもイイ。まさに地球と人にやさしいグッドプロダクトです。
[PR]
by elastico | 2012-02-21 09:15 | others | Comments(2)

021812

e0046212_17534110.jpg

" Scholten & Baijings For Hay "
東京のショップで見ていいなぁと思ったんですが、ダブルのサイズしか扱ってなかった為、海外から通販しました。リネン関係ってあまりいいのがなくて簡単に「MUJI」とかで済ませようとするんですが、やっぱりちょっとシンプル過ぎると言うかつまらないんですよね。その点海外のは色味もキレイでカワイイ。ピローケースが微妙なサイズだけど、そこは目をつぶります(笑)
[PR]
by elastico | 2012-02-18 08:43 | goods & living | Comments(2)

021712

e0046212_16444658.jpg

e0046212_1645340.jpg

e0046212_16451220.jpg

e0046212_16453837.jpg

先日GIANTSの宮崎キャンプを観に行った時の模様。杉内、ホールトン、村田と加入して選手層の厚みが増しましたね~開幕が楽しみです(笑)今年こそぶっちぎりで優勝して欲しい!!
[PR]
by elastico | 2012-02-17 16:54 | travel_japan | Comments(0)

021712

e0046212_8144015.jpg

" Plain & Simple Apothecary Candle "
アンティーク風の瓶もカワイイし値段が手ごろなのでいってみました。香りは少々控え目な感じですが、すすが出ないところがイイですね。芯も切ったり調整しなくていいから楽チン。気分が落ちつく「Green Tea」が好きです。
[PR]
by elastico | 2012-02-17 08:20 | goods & living | Comments(0)

021212

e0046212_1694543.jpg

新しく創刊されたインテリア・ライフスタイルマガジン「MAISHA」。掲載されてるインテリアの感じは今までのそれとはちょっと違う雰囲気(??)だしグリーン関係の特集もあったりで、ナカナカおもしろかった。栗原友さんの≪ケンタロウさんのキッチン訪問≫も良い。次号は、道具カタログがあるようなのでそちらも楽しみです。
[PR]
by elastico | 2012-02-12 16:55 | book & comic & mag | Comments(0)