日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

073112

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2012-07-31 17:31 | travel_japan

072312

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2012-07-23 08:29 | travel_japan

071812

e0046212_8323073.jpg

" fragmentdesign : オオサンショウウオ PLUSH "
愛くるしいヤツです(笑)
[PR]
by elastico | 2012-07-18 09:03 | goods & living | Comments(0)

071812

e0046212_8383884.jpg

" 前半戦首位ターン "
先発ピッチャーの粗さや守備のエラーに、打撃陣も点は取るけど凡ミスは多くここ一番で畳み掛けるような攻撃がないので“強い”ってイメージはないけど、なんとか少ない点差で勝ってるのはリリーフ陣の踏ん張りの賜物ですね。ホントここまで頑張ってくれてると思う。独走の気配が少し漂ってきましたが、まだまだ盤石でないにも関わらずゲーム差が広がってるのは、他のチームが潰しあってるせいでしょうね。ここにきて広島が出てくるのは意外でしたが(笑)このまま行けば優勝は間違いないでしょうから、あとは選手のコンディションの問題だけでしょう。期待通りぶっちぎりで優勝して欲しい。
[PR]
by elastico | 2012-07-18 09:02 | sports | Comments(0)

071712

e0046212_109293.jpg

三連休初日は息子が習ってるサッカー少年団の大会があったのでその応援に。小学生になり上手な子が一人チームに入ったおかげで他の子たちも格段に上達してて、結果はまさかの小学1年生クラス優勝!? 見てるこっち(親)が一番ビックリしました(笑)幼稚園時代は団子状態で球を蹴りあってるだけでしたが、小学生になるとコートも広くなったせいか一塊にならずに広がり少しサッカーっぽくなってた。おまけに以前なら途中で集中力が切れて見てるだけの状態があったりしたけど、今はずっーと走って試合に参加してるから凄い進歩です。たった一歳の差ですが変わるものですね。楽しそうにやってるのが何よりでした。

日曜日から家族で福岡へ。天神イムズでプラントハンター清順さんの「そら植物園」をやってたので行ってみる。会場は狭かったけど、いろんな植物があって楽しかった。販売もしてて欲しいプランツがあり買おうと思ってレジに行くと、配送の手配もすべて自分でしてと言われたので諦めました。小さいのは持って帰れるけど、大きいのはさすがに無理ですからね。買うのを決めててトラックでくるなりしないと無理そうです。こんなやりとりがあったので、会場にある立派なオリーブの木(60マン!?)を購入した際はどうするのか聞いてみると、こちらもやはり自分ですべてやるそう。金額も金額だし折角の樹齢の長い大木なんだから、別に費用を取ってでも最後(植え込み)までやればいいのに... 貴重な植物を扱うにしては売ったら終わりみたいな冷たい対応でちょっと残念でした。夜は、スペイン料理の「Los Pinchos」次回の為に勉強してきました(笑)人は多いし月曜日は急に大雨が降ったりで大変でしたが、無事旅行終了。次は久しぶりにモツ鍋が食べたい。
[PR]
by elastico | 2012-07-17 12:46 | others | Comments(0)

071212

e0046212_840364.jpg

夏を目前に控えていろんな雑誌で沖縄特集が組まれてますが、その中でも良かったのは「pen」≪沖縄のカタチ≫。情報満載でとても参考になりました。6月にオープンしたこともあり「星のや 竹富島」もよく紹介されてますね。ただ、「星野リゾート」のスタイルというか企業理念みたいなのは素晴らしいと思うけど、増えてくるとなんか微妙な気がするのは自分だけでしょうか??(笑)竹富島の宿も素敵だけど多分行かないと思う。一方、今までは泊まりたくても16才未満は利用不可だった「喜瀬別邸」がリッツ・カールトンに運営が移譲され「ザ・リッツ・カールトン沖縄」になり、子供も利用できるようになったのは嬉しいニュース。こちらは一度試してみたい。
[PR]
by elastico | 2012-07-12 09:00 | book & comic & mag | Comments(0)

071112

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2012-07-11 09:45 | others

071012

e0046212_854166.jpg

日曜日、どこにも出掛けず家でゴロゴロして暇だったので、以前買って一度も使うことなく棚の奥で眠ったままになってたパエリアパンを引っ張りだしパエリアを作ってみました。野菜と鶏手羽元、ムール貝とえびなどの魚介類、とそれぞれ別のフライパン(鍋)で準備する本格的なレシピを採用したため、洗い物は増えるは時間は予想以上に掛かるはで大変でした(汗)ただ、その甲斐もあって出来上がったパエリアの味は一回目にしてはまずまず。BBQやホームパーティーのメニューに追加することは言うまでもありません(笑)
[PR]
by elastico | 2012-07-10 09:29 | drink & food | Comments(0)

071012

e0046212_14243933.jpg

" ENDLESS BLUE. "
梅雨明けも間近ですね。ポップなサウンドが心地いいアルバムです。
[PR]
by elastico | 2012-07-10 09:28 | movie & music | Comments(0)

070912

e0046212_9392588.jpg

最近我が家に加わった小物、二点。大きいのは置くトコロがないので我慢ですが、諦めきれずこの手を買ってます(笑)まず一つ目は、「Jean Prouvé」の≪Stacking stool≫。座面、4本脚のコンディションともに良く、経年変化もいい具合に出てる。どこにでもありそうなスツールですが、やっぱり雰囲気が違う。
e0046212_9271168.jpg

二つ目は、「Serge Mouille」の≪Cocotte Lamp≫。お手頃な価格で紹介していただいたのでいきました。置く場所がないのでしばらく寝かせとくつもりだったんですが、トイレにちょっとした灯りが欲しいと思い置いてみると意外に良かったので今はそこに。トイレがおしゃれになりました(笑)
[PR]
by elastico | 2012-07-09 09:50 | art & furniture | Comments(2)