日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

123012

e0046212_14363743.jpg

雑誌はもちろん写真集や作品集も人目につくところに置いとくのがあまり好きではないので一坪ぐらいの小さな部屋の壁一面に本棚を作りました。この部屋もともとは私がパソコンとかをするときようにリフォーム時に作ったんですが、今ではすっかり子供たちに占領され物も子供ので溢れてます。子供部屋がそれぞれあるんですけどね〜狭いのが逆に居心地が良いのか分かりませんが、何故か使いたがりません。以前よりすっきりしたせいか余計この部屋から出てこなくなりました(笑)しかし、この本棚もすぐにいっぱいになるんだろうな。

この記事をもって、平成24年のアップを終了致します。ありがとうございました。
[PR]
by elastico | 2012-12-30 09:30 | art & furniture | Comments(0)

122912

e0046212_1428461.jpg

" WOODSTOCK (KAWS version) "
友人からクリスマスプレゼントに頂きました。嬉しい。
[PR]
by elastico | 2012-12-29 08:30 | goods & living | Comments(0)

122912

e0046212_14142088.jpg

『長嶋監督と二人きりで毎日練習した』とのコメントに胸がジーンときました。まだやれるだろうしもう一度GIANTSのユニフォーム姿を見たかったけど、会見を見てると納得です。出戻り選手が多い中、潔い幕引きが格好良すぎる。20年間本当にお疲れさまでした。
[PR]
by elastico | 2012-12-29 08:29 | sports | Comments(0)

122612

e0046212_1058449.jpg

福留の決着をもって落ち着いたようですね。巨人は契約寸前で楽天に取られると言うまさかの失態がありましたが、まぁこんなもんでしょう。現在のチームに磨きをかけて欲しいです。それにしても阪神は、金本、藤川、小林宏、ブラゼルが抜けたとは言え、またたくさん獲りましたね!? 西岡は年齢的に見てもまだ行けると思うのでいいですが、福留はどうなんでしょう?? 必要なかったと思うんだけどな~ホント一昔前の巨人みたくなってます(笑)生え抜きが活躍しないとつまんないしこれ以上落ちることはないんだから、若手を育てる方にシフトすれば良かったのに。今回の補強でまたそれも微妙になりそう。まぁ対戦相手としては虎より次から次に選手が出てくる竜の方がコワいです。あと来季はベイもおもしろそう。
[PR]
by elastico | 2012-12-26 11:30 | sports | Comments(0)

122512

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2012-12-25 10:21 | fashion

122512

e0046212_903267.jpg

昨夜は友人家族と自宅で食事会をしました。子供は自分たちのペースで食べたり遊んだりするのでテーブルも別にして大人はゆっくりと。ちょっとうるさいのが問題ですがそこは我慢です(笑)頼んでたケーキが箱を開けると崩れてたというハプニングはありましたが、みんなでワイワイやるのはイイですね。とても楽しかった。
[PR]
by elastico | 2012-12-25 10:20 | drink & food | Comments(0)

122212

e0046212_8365365.jpg

以前案内してくれた方からたこつぼ謹製の鰆の味噌漬けを頂きました。写真?撮り方??が下手なのでイマイチ伝わらないですが(汗)、鰆自体がとんでもなく肉厚な上に味噌がちょうどいい塩梅で馴染んでてとても美味しかった。子供たちも『前行った美味しいお店の!? 美味しい~♪ 』と言ってバクバク食べてました(笑)これがあれば白ご飯と味噌汁だけで十分ですね。ご馳走様でした。
[PR]
by elastico | 2012-12-22 09:01 | drink & food | Comments(0)

122112

e0046212_1351102.jpg

バンコクから帰ってきたら寒いし和食が恋しくなるだろうと思い友人に教えてもらった「ふぐ問屋 下関 さかい」から刺身ちりセットと唐揚をお取り寄せしときました。醍醐味の一つである白子がないのは少々ガッカリですが、唐揚が美味しかったので良しとします(笑)リピート有りですね。
[PR]
by elastico | 2012-12-21 21:00 | drink & food | Comments(0)

122112

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2012-12-21 11:13 | travel_japan

122112

e0046212_1551325.jpg

e0046212_152748.jpg

e0046212_1523542.jpg

e0046212_1521717.jpg

e0046212_1525522.jpg

e0046212_1524791.jpg

e0046212_1532677.jpg

e0046212_153854.jpg

取り引き先の招待で三泊五日の研修旅行に行って来ました。12月は一年のうちでも過ごしやすい季節とのことでこの時期のツアーになったのですが、それでも最高気温は34℃!? 幾分湿気がなかったので涼しく感じましたが、歩いたりするとやっぱり暑かったです。最終日、フライトが夜だったので少し前に遼くんもプレーした「AMATA SPRING Country Club」でゴルフをすることに!? トーナメントが終わったばかりのせいかラフは長くてグリーンもメッチャ速いしボートで渡る名物の浮島グリーンなどホント手強かったけど、こんなところでプレーできるなんて滅多にないことなので楽しんでやりました。いい思い出です。バンコクの研修旅行が二回目ということもあり今回のスケジュールに観光が全然組まれてなかったのは少し残念でしたが、理由が理由ですからね... しょうがいないか。また行けるといいな(笑)
[PR]
by elastico | 2012-12-21 11:12 | travel_overseas | Comments(0)