日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

013113

e0046212_8415894.jpg

以前書いたTAKARATOMYの「小鳥日和・野鳥美術館シリーズ」が未だ根強い人気(!?)があるせいか「愛鳥倶楽部 ヒーリングバード」として再び発売されました。ON/OFFのスイッチがなかったり鳴くのに合わせて口ばしや首が動かなかったりと「小鳥日和・野鳥美術館シリーズ」に比べるとやや作りは劣りますが、まずまずの出来栄えではないでしょうか?? 第二弾も発売されるようです。
[PR]
by elastico | 2013-01-31 14:15 | hobby | Comments(0)

013113

e0046212_1518549.jpg

" PLACERWORKSHOP "

先日福岡に行った際友人が案内してくれたランをメインに扱うショップ。センスがあり今までのボタニカルショップとは一味違っててとてもおもしろかった。オーナーも気さくな方なので植物談義に花が咲きました(笑)いろいろとお願いしたので届くのが楽しみです。
[PR]
by elastico | 2013-01-31 14:14 | travel_japan | Comments(0)

012313

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by elastico | 2013-01-23 09:00 | others

012113

e0046212_1321875.jpg

" 奈良公園 "
e0046212_10115570.jpg

e0046212_10121142.jpg

" 興福寺 "
e0046212_10124160.jpg

e0046212_10125751.jpg

" 東大寺 "
e0046212_10131821.jpg

e0046212_10133436.jpg

" 春日大社 "
e0046212_10134965.jpg

" 元興寺 "
e0046212_10141149.jpg

" 玄 "

翌日、帰りの便を夕方にして奈良まで足を延ばしてきました。去年の京都に続き小雪の舞う中での観光だったのでとても寒かったですが、この時期は人が少ないのでゆっくり観れるから良いです。それにしても、こういうトコロを回るともうちょっとまじめに歴史を勉強すれば良かったと後悔します(笑)最後の写真は、昼食に立ち寄ったそば屋の「玄」。量が少なめとの事だったので、せいろそばと田舎そば二ついただきました。お店の方が塩で食べるのをすすめてきたのでいただきましたが、超細切りのそばと合うし味もよく分かって美味しかった。酒が進みました(笑)
[PR]
by elastico | 2013-01-21 08:00 | travel_japan | Comments(0)

012113

e0046212_1095858.jpg

" visvim : HOMER TOTE FR "

今回の関西遠征で使ったトートバッグ。この革のニオイが好きです(笑)
[PR]
by elastico | 2013-01-21 07:59 | fashion | Comments(0)

011913

e0046212_10111693.jpg

毎年恒例の行事後大阪入り。夜は会食で「Fujiya1935」です。料理は器や盛り付けなど視覚的にも美しくホント美味しい(写真はブラウンマッシュルームのパスタ。激ウマでした(笑)。ただ前回もチラッと書いたのですが、スタッフの入れ替わりが激しいのが残念ですね。今回もいつもいる年配の女性(シェフのお母様ですかね??)とソムリエ以外ほぼ新しく入ったと思しきスタッフが多くて、他のテーブルのお皿を持ってくるわ、料理について聞いてもちゃんと答えられないわで、年々質が落ちているように感じる。そのせいか料理が出てくるのも遅くなるという悪循環で、ちょっといただけないですね。何度も言いますが、料理が美味しいだけに惜しいです。安定したサービスを提供できれば申し分ないレストランだと思う。
[PR]
by elastico | 2013-01-19 12:40 | travel_japan | Comments(2)

011913

e0046212_1085127.jpg

e0046212_109617.jpg

" 大将軍八神社 "

人にはそれぞれ毎年よくない方位というのがあるらしいが、ここでお祓いをしてもらうと悪い方位というものがなくなり八方開運といって全方位縁起がよくなる隠れ開運神社として、先日何かのテレビ番組で紹介されてたコチラの神社。この為だけに京都に行ってお参りしてきました(笑)お祓いは一週間前からの受付で、行った日も既にいっぱいで出来なかった。おまけにテレビで紹介された≪北斗七星12支御守≫も完売(申し込み用紙があり、入り次第送ってくれるそう)。やはりテレビの影響はスゴイですね。かく言う私もそうなんですが(汗)方位神と言うことで、旅行や引越など方位にかかわることにオススメらしい。お祓いは叶わなかったが、少しでも厄除けになれば幸いです。
[PR]
by elastico | 2013-01-19 12:39 | travel_japan | Comments(0)

011813

e0046212_21531389.jpg

" HEATHER TAYLOR HOME : White Flower Table Runner "
サイズをちゃんと確認しなかったのでうちのテーブルには少々大きいですが、花柄の刺繍がカワイイので良しとします。
[PR]
by elastico | 2013-01-18 09:05 | goods & living | Comments(0)

011313

e0046212_21315051.jpg

" Great Escapes ~ Around the World ~ "
旅行でどこへ行くか迷ったとき参考にする写真集。素敵な宿がたくさん載ってて見るだけでも心が満たされます。パート2も出てますがそっちはちょっとイマイチ。
[PR]
by elastico | 2013-01-13 09:40 | book & comic & mag | Comments(0)

011213

e0046212_11561542.jpg

" Marmot×BEAMSGOLF "

ストレッチがきいてて履きやすい上にシルエットも細見でスッキリなので色違いで二本購入。ポケットもたくさんあってホント便利です。商品説明にはオールシーズン対応とありましたが、さすがに冬場はこれ一枚じゃ厳しいので、下に「UNDER ARMOUR」のレギングスを穿いて対応。これなら動きも妨げないから大丈夫です。ゴルフウエアだとどうしても派手ないかにも的なのが多いので着るウエアに困るのですが、「BEAMS GOLF」はこういったコラボものやまだ着易いアイテムがあるので重宝してます。
[PR]
by elastico | 2013-01-12 12:01 | fashion | Comments(0)