日々のこと ...


by elastico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

022313

e0046212_12341061.jpg

" BAPE × Cover-it-All "
「A BATHING APE」「case study shop」によるイームズのシェルチェア専用の着脱可能なフルカバー。エッジが硬くてはめ込むのに一苦労ですが、座り心地は向上します。ピアノのレッスン時に先生が使う椅子にカバーを掛けたので、妻からクレームが... 子供部屋に合わないしミーハーっぽく見えて嫌だそうです(笑)東京で過ごした学生時代が裏原(この言い方もたいがい古いですが(汗)の勢いがある時期と重なってたこともあり、年を取った今さすがにエイプを着るのは抵抗があるけど、こういったアイテムには懐かしさも重なって食指が動く。女性にイマイチなのも分かりますが。
[PR]
by elastico | 2013-02-23 09:00 | goods & living | Comments(0)

022213

e0046212_15203512.jpg

" 24DIENTES : GET UP, STAND UP! "
かわいいプラントポットがあったのでローズマリーを植えてキッチンに。置いてるだけでほのかに爽やかな香りがします。ここからサッと取って料理に使えればいいな(笑)
[PR]
by elastico | 2013-02-22 08:20 | green & garden | Comments(0)

022113

e0046212_15543763.jpg

e0046212_15585446.jpg

" 大はし "
e0046212_1555443.jpg

" 龍吟 "

出張で東京に。飲みで来ることはあっても泊まることはなかった六本木。アクセスがちょっと不便かなと思って今まで敬遠してましたが、勝手に否定的になってましたね。むしろ自分の行動範囲には都合が良かったです。ホテルもキレイだったからまた利用したい。

一日目の夜は、東京三大煮込みで唯一未訪だった北千住の「大はし」へ。人気店らしいので開店(4時半)前からならび見事一番乗りを果たしました。名物の牛にこみと肉とうふはもちろん、かにコロッケや鍋も美味しかった。また、スタッフの威勢のいい掛け声も酒のおかずになりますね。キビキビした動きにもつられて清酒をハイペースで飲みました(笑)近所にあったら嬉しい一軒です。パパッと1時間で食べて次の店に移動。「大はし」では牛にこみと肉とうふぐらいであまり食べないだろうと思い、斜め向かいにある「バードコート」を予約してました。食べログのレビューを見ると評価があまりよろしくないので不安だったけど、軍鶏の昆布〆のさしみにレバーパテ、焼き鳥と旨かった。「大はし」であんだけ食べたのに最後の親子丼まで完食!? 対面にこんな良店があるなんて北千住も侮れないですね。商店街も昭和っぽい雰囲気が残ってて懐かしかった。

二日目の夜は「龍吟」、二回目の訪問です。創意工夫に富んだ料理はどれも絶品で最高ですね。また季節を変えて伺いたい。あと、こういうお店独特の不思議な組み合わせの客層もおもしろかった(笑)

今回は飲みはじめが早いのもあるけど、翌日が朝から予定があるのもあり両日とも日付が変わる前にホテルに帰還。おかげで二日酔いにもならずに済みました。一日目は雪が降ったりで滞在中はメッチャ寒かったけど、ショッピングも出来たしいろいろ見て回れたので満足。興味深い展示会が4月に開催されるみたいなので、次回はその頃ですかね?? 楽しみ。
[PR]
by elastico | 2013-02-21 22:22 | travel_japan | Comments(2)

021613

e0046212_21103787.jpg

飲み会だとまともに食事が取れないので最近の帰宅後の定番になってます、「Pizza Hut」の《ミート・トリオ》。今まで「PIZZA-LA」派だったけど、これがおいしいと聞いてからはもっぱら「Pizza Hut」派。寝る前の飲食が体に良くないのは重々分かってるんですが、旨いんですよね。止められないです(笑)
[PR]
by elastico | 2013-02-16 21:35 | drink & food | Comments(0)

021613

e0046212_011520.jpg

" ショーンバキア・ルデマニー "
「PLACERWORKSHOP」に頼んでたもの第一号が届きました。福岡のショップで「HASAMI」のHONEY COMB POTにランを植えてるのを見て、とても良かったのでマネして作ってもらいました。なんでも中南米に自生するランらしい。おもしろい花が咲くのでつけてくれると嬉しいな...。HONEYCOMB POTはコレ用に新たに買いました。「hobo」の4号サイズを持ってるんですが、少しでも大きい方がイイというので。黄色が欲しかったけど、少し前の商品のためトレイが見つからず赤になりました。結構探したのになかったから、ポットとトレイ両方揃っただけでも満足しないとです。最近「HASAMI」はプリントしたのが多いですが、シンプルな無地の方が良さが出てると思う。
[PR]
by elastico | 2013-02-16 08:25 | green & garden | Comments(0)

021413

e0046212_21505758.jpg

" yumiko iihoshi porcelain : OXYMORON "
カレーのお店用にデザインしただけあってご飯ものに合いますね。我が家ではパスタなどにも使ったりしてます。料理を引き立ててくれるイイお皿だと思う。
[PR]
by elastico | 2013-02-14 09:01 | kitchen | Comments(0)

021413

e0046212_21383062.jpg

ハンバーガー好きの子供たちがどこかのサイト?メルマガ??で見てリクエストしてきたので海外からお取り寄せしました。サイズが合わないしジップもついてなかったのでお直しに出してたんですが、先週末上がってきたのでやっと交換できた。こうやって見るとナカナカかわいいです(笑)
[PR]
by elastico | 2013-02-14 09:00 | goods & living | Comments(0)

021213

e0046212_11132840.jpg

" 長崎ランタンフェスティバル "
e0046212_1114092.jpg

" 長崎孔子廟 "
e0046212_1114292.jpg

" 大浦天主堂 "
e0046212_11144737.jpg

" グラバー園 "
e0046212_1115339.jpg

" 眼鏡橋 "
e0046212_11155158.jpg

" 長崎県美術館 "
e0046212_1116533.jpg

" 出島 "
e0046212_1116467.jpg

e0046212_11171031.jpg

" 新地中華街 "
e0046212_11174776.jpg

" 湊公園 "
e0046212_13254341.jpg

" 稲佐山公園展望台 "

この週末は、「NIKKEI プラス1」の≪何でもランキング≫で紹介されて気になってた『長崎ランタンフェスティバル』を観に長崎へ行って来ました。9日の夕方に入り夕食後、20周年を記念し大みそかプレイベントと題した前夜祭が開催されてたので、軽く新地中華街を散策。この日でも結構混んでて大変でしたが、見てて正解でした。と言うのも、今年は暦の巡り合わせもよく三連休と重なったのもありスゴイ人出で、お祭り初日の10日なんてどこに行っても市内は大混雑。点灯式なんて会場に入るのはもちろんダメで、その回りの道路も歩くのでさえやっとって感じでした。まぁホテルも直前になってビジネスホテルが二部屋取れたぐらいなので大方予想はしてましたが、まさかここまでとは!? ちょっとあまかったです(汗)10日のお昼は有名どころを観光。小さな町ですが、異国情緒たっぷりで楽しかったです。ただ、世界新三大夜景に認定された夜景は正直微妙で... 長崎で夜景サミットをしたからでしょうね(笑)次は五島列島に行ってみたい。
[PR]
by elastico | 2013-02-12 14:15 | travel_japan | Comments(0)

021213

e0046212_11205025.jpg

" 江戸善 "
e0046212_1121719.jpg

" かにや "
e0046212_11212297.jpg

" ビストロ ボルドー "
e0046212_11213876.jpg

" カフェ@長崎県美術館 "
e0046212_1122256.jpg

" 雲龍亭 本店 "
e0046212_11224832.jpg

" 一二三亭 思案橋店 "
e0046212_11231553.jpg

" 長崎ぶたまん桃太呂 銅座本店 "
e0046212_11234643.jpg

" 江山楼 長崎中華街新館 "
e0046212_11235839.jpg

" 蘇州林 "

今回の長崎旅行の食事は、ガイドブックに載ってるトコもイマイチな印象だったので梶原さんが紹介しているお店中心に。知らない土地に行ったときには、かなり参考にさせてもらってます。その中でも個人的にヒットは、から揚げ好きってコトもありますが、日本三大唐揚げの一つとしてブログにもたびたび登場する「江戸善」。年季の入った店でいただく昔ながらの懐かしい味のから揚げは美味しかった~ビールのつまみに最高でした。地元の方もひっきりなしに入ってくるので愛されてるんですね、ずっと続いてほしいです。宿泊数に対して食事の数が多いのが写真を見ても分かると思いますが、この旅行中はホント食べて飲んだ(汗)これじゃ、ランタンフェスティバルと食事、どっちが目的で行ったのか分かりませんね。
[PR]
by elastico | 2013-02-12 14:14 | drink & food | Comments(0)

020713

e0046212_21344865.jpg

e0046212_2135913.jpg

" stacksto, "
「F.C.R.B.」の≪baquet≫を購入したきっかけでHPを見てみたら、子供部屋やガーデニンググッズの収納に使えそうなのがあったのでいってみた。カラーも豊富な上、スタッキングできるので便利ですね。これならプラケースと違って見えるとこに置いててもおかしくない。いろんなのがあるんですね。
[PR]
by elastico | 2013-02-07 21:30 | goods & living | Comments(3)