人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと ...


by elastico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
accessory
art & furniture
book & comic & mag
cosmetics
digital & electric
drink & food
fashion
goods & living
green & garden
hobby
kids
kitchen
movie & music
others
pet
sports
travel_japan
travel_overseas
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

検索

その他のジャンル

041115

041115_e0046212_1446574.jpg

" 川平湾 "
041115_e0046212_1446218.jpg

" ユーグレナモール "
041115_e0046212_14465945.jpg

" 石垣牛炭火焼肉 やまもと "
041115_e0046212_14471836.jpg

" 入学式 "
041115_e0046212_14534798.jpg

" 八重山そば処 来夏世 "
041115_e0046212_14492074.jpg

" まぐろ専門居酒屋 ひとし 石敢當店 "
041115_e0046212_145039.jpg

" ヤエヤマセマルハコガメ "
041115_e0046212_1450242.jpg

" ANA B737 "

沖縄出張中に学生時代の友達が石垣島に来てたので寄って来ました。もうすっかり暑いだろうと思い、短パンとTシャツしか用意して行かなかったんですが、本州同様、肌寒く読みが外れました。おまけに天気もイマイチで期待した青空も拝めず。まぁそれでもいろいろと楽しめたのでヨシとします。石垣島は二度目になるんですが、前回はこんな感じだったので外に出ず。一応夕食は食べログを見てお店に電話したのですが、有名なお店は当日じゃどこもアウトで結局ホテルで済ませました。そんな苦い経験をしたので、今回は事前に予約。メインはもちろん「石垣牛炭火焼肉 やまもと」です。お店に行くと平日にも関わらず店内は超満員。直接お店に来て断られる人もたくさん居ましたが、ここまで凄いとは調べないと分からないですからねぇ。。。それにしても、評判通り美味い! 特に、写真の上ロースを軽く炙り、たまねぎスライスを巻いてポン酢で食べる《焼きシャブ》は最高でしたね。思い出しただけでもヨダレが出ます。あと、右にある1日限定10人前の《塩バラ》も柔らかくてgood。予約困難なのも納得です。下から2番目のセマルハコガメは車を運転してる時、対向車線に何か動いてるなぁと思って止まってみたらコレでした。甲羅がドーム状で丸くて見たことないなぁと思って調べてみると、天然記念物ではないですか !? そりゃ珍しいハズです。道路を歩いてたら車に引かれるので森に放しました。写真は最初に戻って「川平湾」。小雨で天気がイマイチだったけど、それでもこんなにキレイで。晴れた時は凄いんでしょうね〜もう一度来ないと行けません(笑)空港が大きくなり東京から直行便が就航したり、LCCも参入したりで、石垣島は現在バブル状態ですね。外国からの観光客も多く、夏本番前なのに賑わってて驚きました。
by elastico | 2015-04-11 13:03 | travel_japan